いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

象印の食洗機、修理費用は無料でした(出張料含む)

昨日は象印の食洗機を修理してもらう日だった。 部屋へ替えの食洗機まで持ってきてもらった。僕は電源入れても給水ホースから食洗機内に給水されないことを説明しやってみる。やっぱり給水されない。 「わかりました」と業者の方が同じ手順でやってみる。 ジ…

今朝ミンミンゼミを捕まえた

今日は燃やせるゴミの収集日だ。ゴミ出しを終わると階段にミンミンゼミがいた。大人になって虫に少し嫌悪感がある。見る分にはいいのだがさわりたくないのだ。 なぜか久しぶりに捕まえてみたくなった。両手でそっと捕まえることが出来た。子供の頃のように片…

ビットコインを知らない若者達

先日、25歳の同僚女性二人と食事に行ってきた。恋愛話しで盛り上がっていたのだが、異性の年収や資産の話しになった。 そこでビットコインって知っているかきいてみた。すると二人ともビットコインについては聞いたこともないそうだ。二人とも大卒で教養はあ…

ドラゴンボールを知らない若い子達

職場でドラゴンボールの話題になった。25歳の若い子はドラゴンボールの内容を知らないという。主人公も知らない。もちろんかめはめ波も知らない。。。 僕がドラゴンボールのあらすじと魅力を話すと少しは興味を持ったみたいで、他の同僚から漫画を借りて読む…

象印、食洗機の出張修理見積もり料金は予想修理費用込で約6000円

修理見積もりを依頼した。症状を説明すると給水関連に問題がある可能性が高く、出張料等とパーツ代金込で約6000円程度だろうとのこと。 悩んだが修理して使う方向だ。でも修理費用が高額になる可能性はあるので今日はヤマダ電機行って食洗機を見に行こうかな…

いろいろ心配すぎて眠れない。こんな時は

今、週末寝すぎたからか、空腹だからか、考えごとが多いのか、心配ごとが多いからなのかわからないが眠れない。 こんな時は人間ドックの胃カメラの時に使う安定剤を注射してもらいたい。あれって一瞬で意識とぶ。起きたら胃カメラ終わっている。 でも一度だ…

掃除苦手な僕が約10ヶ月ぶりにカーテンを洗った。窓も拭いた。シンプルに生活したい

ニトリで洗えるカーテンを買ったのに今回初洗い。約10ヶ月ぶりだ。 遮光カーテンを買ったので部屋が真っ暗になると思っていたらカーテンの上や横の隙間から日の光が入ってくるので真っ暗にならないことを知った。 さて、洗濯機でカーテンを4枚洗った。レー…

食洗機が給水出来ない。修理か買い替えか。

昨日は夜中に後輩の家まで大型レンチを借りに行ってきた。大型レンチとプラスドライバーがあれば、食洗機の設置は可能だった。 30分程度で設置出来た。しかし、給水出来ない。食洗機の電源は入るのだが、食洗機内に水が入っていかないのだ いろいろ検索して…

今日は食洗機を自分で設置してみる。今から気が重い。。。

僕は家事が好きじゃない。楽するために食洗機を買っていた。前に住んでいたアパートでは食洗機購入時に業者が設置してくれた。 転居の時に、節約のために自分で取り外していた。レンチとプラスドライバーぐらいで取り外すことが出来た。10分ぐらいで出来たか…

持ち株のアイル(3854)がストップ高だったなんて、さっき知ったよ!

たまたまマネックス証券にログインして持ち株見ていたんだけど、アイルの株価が上がっている。NISAで100株、特定口座で100株持っている。 どっちも絶賛塩漬け中だ。そして数日前はストップ高だったみたいだ。 ストップ高の原因はブロックチェーン技術を持つ…

マネックス証券からウィプロ(WIT)の株式分割の件で電話きた

登録していない電話番号から電話があり、生命保険あたりの勧誘かな?って思ったけどなんとなく電話にでた。 マネックス証券からだ。マイナンバー登録依頼なのかなって思ったけど、外国株の件みたいだ ウィプロが株式分割するけど、マネックス証券のシステム…

久しぶりにウナギ食べた。でもスーパーの中国産鰻!

かなり前はスーパーのウナギって安かった気がする。たぶん中国産を買っていたと思う。健康を気にして一時期は国産を買っていた。 今では当時に比べて二倍以上に値上がりしている気がする。国産には手が出ない。そして中国産を買った。 それでも久しぶりのウ…

女友達がビットコインのD9の次に手を出したのはラッピーのプロテーションという仮想通貨でした

ビットコインのD9クラブへ投資(?)していた女友達へ近況を聞いてみた。すると今度はラッピーというSNS関係のプロテーションというコインを10万円分購入するらしい。 今は投資家集めて、今後はコインを上場させることを聞いて投資を決めたようだ。 コイン主…

バフェットの言葉はインベスターZにも登場するんだ

世界最強の投資家 ウォーレン・バフェット インベスターZでもバフェットの事が書かれている。 バフェット株王の金言 「愚か者にも経営を任せられる会社の株を買え いつかは愚かな経営者が現れるから」 僕は愚か者に経営を任せたらすぐに破綻するような株も買…

一晩でマネーフォワードの資産残高が0円になってパニックになった。ほんとに夢でよかった

朝起きてマネーフォワードのアプリを起動すると残高0円。エラーだよね? それとも不正ログインされて全部抜き取られたのか? ニュースを見ると円と株が暴落していた。最近はアメリカ株が上がり続けているため、アメリカ株中心に投資している僕は、資産運用が…

美容室でEXILEのタカヒロのヘアスタイルにしてって注文するのは勇気がいるけど頑張って注文した

美容室のアウェー感ってすごいよね 絶対に自意識過剰なだけなんだろうなって思うんだけど、アウェー感。オシャレじゃない普通(ださい??)な僕がなぜ美容室に来ているんだ??って思われてないかなって。。。 美容室はじめて行ってみたのは高校3年生の頃…

夢で上司と言い合いになったから目覚めて寝れないよ!

タイトルのまんま! 夢で上司と言い合いになったから目覚めてしまった 言い合いの序盤だったんだけど目覚めた 夢でイライラしてアドレナリン出まくっているのかもしれない 夢で喜怒哀楽の「怒」ってほとんどないから驚いている 朝から会議なのにこのまま寝れ…

悲報!!女友達のビットコインD9クラブの現在

投資信託を全解約してD9クラブに突っ込んだ女友達 「月に20万円の配当金が入るから年末に確定申告の相談するね」 って言われていた 6月9日には 「4月にサイバー攻撃?されてビットコイン結構盗まれたみたい!だから5月から今からまでの通帳じゃなくて入金…

みずほとマネックスの株購入理由

先日、みずほとマネックスの配当通知書が届いた。 配当は500円に満たない 株主総会の案内も同封されていた。(マネックスには入ってなかった?) さて、何故この2つの株を買ったのか思い出してみた。 もちろん財務諸表の内容も知らない。 みずほ購入理由 ・…

ダイソンさん画期的な風呂掃除機を開発しておくれ

嫌いな風呂掃除 いや、やり始めたら少し楽しいのでなんでここまで放置していたのだろうって思うわけです でも僕は放置していた理由を知ってるよ めんどくさいからだ! 僕はダイソンのコードレス掃除機を持っている ちょっとセレブかなって思った人は間違いだ…

掃除が苦手だ。嫌いではない、でもやりたくない。苦手なんだ。

掃除が苦手なので、シンプルに生活したい。 小さい頃から整理整頓された部屋を保つことが出来なかった。 散らかしたらその場に置きっぱなしにしてしまうのだ 趣味の物は釣り関係のものぐらいである。 きちんと片付ければ省スペースでも問題ない。 片付けてい…

ローソンの黄金チキンは少し高いけどおいしい

残業終わってラーメン屋に行こうと思ったら営業時間外だった ローソンで黄金チキンとシーチキンおにぎりを食べる おにぎりはあたためる派だ あたためるのは少数派らしいね 最近から黄金チキンを食べているのだがおいしい! Lチキに戻れななくなってしまった …

コーラは飲むのにコーヒーに砂糖を入れると罪悪感を感じる

コーラは好きだ なんとなくコカ・コーラが好きだ たまにペプシコーラを買ったら美味しい でも両方売っていたらコカ・コーラを買う こう書いてみるとどっちでもコーラが美味しいだけということだね カロリーオフのコーラは飲まない なんか身体に悪いって話し…

昔流行ったセカンドライフの今

ふとセカンドライフを思い出して、現在はどうなってるのかな〜って検索してみた。 流行っていた当時は、セカンドライフ内の不動産売買や賃貸で億儲けた!!とかのニュースや記事を見て、「僕も登録しようかな」って思っていた 有名な企業も参入して今後はど…

女友達は3口で毎月20万円の配当金がもらえるビットコインのD9クラブを一年間やる予定らしい。

女友達のビットコインのD9クラブについて気になるので現状はどうなっているのか聞いてみた。 すると 「約2倍になっている。50万くらい!とても上がってる!嬉し過ぎる」 「とりあえずすぐ元取れる」 紹介してくれた知人に出金の仕方を聞いてくるそうだ 登録…

サラリーマンの憂鬱な月曜日がやってきた

今週は忙しい もちろん来週も忙しい その次の週も 今日は天気が悪い 体調も少し悪い 寝覚めも悪い 寝覚めが悪いのは低血圧だしいつものことか 忙しいのもいつものことか 僕はストレスに弱い方だ まわりの人間からはストレス少なさそうと言われる ストレスが…

脱サラしたら漫画喫茶を経営してみたい

仕事後の漫画喫茶は最高だ。 氷がたくさん入ったコーラがうまい。 僕のお気に入りの漫画喫茶は料理もおいしい。 今日の店員は緑の髪した新人の女性だった。 こんな緑の髪の人は普段見ないから少し驚く 脱サラしたら漫画喫茶を経営したいって思った事があった…

家のネットは月額1,102円

昨年転居して、新しいアパートでは光回線の契約をしていない。 以前のアパートではOCNのフレッツ光プレミアムを契約していた。 途中から隼だったかな?? 今はなんとなく、念のために契約していたOCNモバイルONEのデータSIMをモバイルwifiルーターに入れて家…

昨日残業しても明日は休日出勤か

風邪ひいてしまった。 年に数回は風邪の被害にあう。 頭を使うと風邪は悪化する気がする。 健康は大事だ。 体調崩すと健康の大事さがよくわかる。 僕は風邪になると一週間〜10日程度体調不良が続く。 白血球が少ないと人間ドックで指摘される。 両親も少ない…

固定資産税は資産価値で税額決まるのに、なんで古い安い普通車よりも新車の軽自動車税のほうが税金安いんだってだけの話し

僕の住むまちは車がないとかなーり不便である。 平均所得は低い地域なのに車の保有率はかなり高い。 所得が低くても車が必要なためか軽自動車はたくさん走っている。 僕は古い40万円(購入時車検1年残っていた気がする)の普通乗用車であるため、税金は39500…