いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画喫茶で値段を気にせず注文できる男になりたい!

漫画喫茶が好きで時間があると行っている。パソコンとか置いているお店じゃなくて、食事出来て漫画や雑誌が置いてある。 食事頼むと2時間や3時間無料で漫画が読める。その後は5分で10円追加される感じ。今日は200円程度延長料金払ったよ。 漫画喫茶に行くと…

マネックス証券でQQQ成行買い。ワンタップバイでアメリカ個別株全銘柄とSPY、SPXL購入。

マネックス証券でQQQ3株成行買いした。 そしてWBK(ウエストパック銀行)を21.35ドルで50株指値した。配当利回り6.5%超えているのね。。。 ワンタップバイでは1000円~2000円分だけ買える個別銘柄全部買った。いくつか現在買えないのがあるね。 SPYは5000…

セゾンの永久不滅ポイント運用やってみた。

セゾンの永久不滅ポイント運用やってみた。セゾンのアメックスブルーを長いこと持っている。長いこと持ってるけどあんまりポイントは貯まっていない。。。 貯まっているのは3200ポイントちょっとだ。ポイント運用サービスがはじまった時にすぐにやってみよう…

セゾンのクレジットカードを解約したよ。ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカードを解約した。なんかのキャンペーンで作成した気がする。特典も忘れた。。。 このクレジットカードは持ち歩いてもいない。とても久しぶりにセゾンからメールが届いていたので、このクレジットカードの年会費は無料だった…

ローソンATMで楽天銀行に50万円入金

楽天銀行へ50万円入金した。そしてマネックス証券へ。 もう少し下がるならBTI買ってみたい。もう少しアリババの買い増しもやっていきたい。 QQQとVYMの投資比率を上げていこうと考えていたのに最近は個別株ばっかりだ。。。 FXではなんとなく1万ドルロングを…

最近LINE OUT使い始めた。広告見ると無料で電話出来るんだけどコールクレジットを購入してみた。

LINE OUTを最近から使い始めているんだけど短い広告を見るだけで電話料金が無料なのが嬉しい!電話料金って高いからね! 知り合いにはLINEの無料通話使うけど、お店等への問い合わせって料金がかかる。それが嫌だった。 ただ固定電話へは1回に3分間の無料通…

アリババ(BABA)購入した。フィリップモリスも注文済。

アリババを178ドルで6株買い増し。合計で37株になった。100株ぐらいほしいと思っているが勇気が出ない。。。50株ぐらいまでは買い増し検討だ。 その後はQQQを買い進めて行こうと思っている。 フィリップモリスは84.8ドルで15株注文した。フ…

PM(フィリップモリス)を買い増ししようと思う。

昨日MOが下がっていた理由もよくわからないまま、指値に刺さっていたんだけどPMが原因ぽいですね。 今日も下げるならPMを買い増ししようと思います。下げ続けるなら頑張って買い増ししていこう。

MO(アルトリアグループ)を30株買い増し。

MOが58ドルの指値に刺さった。30株買い増し。 合計で75株になった。 58ドルでは購入出来ないと思ったのにもっと下がっているし。。。 MOは長期投資なので今後下がるなら合計100万円を目途に買い増ししていこうと思う。 BABAは178ドルで6株だ…

マネーフォワードでの資産総額911万円。内訳は

マネーフォワードで資産総額をチェックするのが日課になっている。無料版だ。 今日の資産総額は約911万円。生活防衛資金や積立等の口座は登録していない。そんなに多くはないけど。。。150万円ないかも。 預金・現金 約103万円 株式 約671万円 投資信託 約16…

アセアン株の配当金の再投資先として楽天VTIを購入。

楽天証券で数年前にアセアン株を約15万円分購入した。 6銘柄だ。インドネシアやマレーシア、シンガポール等の株に少額投資している。 いつか大化けしてほしいと思っているがトータルで25000円ほどの含み損だ。 配当金については今まで放置してきた。 14000円…

楽天ポイントでひふみプラスを買付注文した。

楽天ポイントで1,600円分のひふみプラスを注文した。 ポイントで投資信託が買えるってのがいいね!! 今後も楽天ポイントでひふみプラスを買っていく予定です。

アウトドア用品を六万円で売却できそうだ。売れたら株を買う。

趣味で使用していたアウトドア用品を知人経由で譲ってほしいと依頼があった。 三年ぐらい使用していない。おまけ付で六万円なら売却してもいいと返事した。 前向きに購入したいそうだ。 定価10万円ちょっとだった。 中古で八万円で購入した。 経年劣化もある…

マネックス証券で39万円分ドルに振替た。

マネックス証券で39万円分をドルに振替した。 前回振替分はアルトリアグループを購入したくて指値したが約定しそうにない。 最近は疲労困憊で体調崩しそうだ。落ち着いて深く眠りたい。 セミリタイアしたいな〜

サイボウズ(4776)の配当金通知が届いた。

サイボウズの株を200株保有している。長期保有の予定だ。配当金は合計で1,800円。 特に買い増しは予定していないが今後も成長していってほしい。 今週から来週にかけては外国株やETFを購入していこうと思っている。 ワンタップバイで取引するのも楽しみだ。

塩漬けしていたマネックスグループ(8698)を利益確定

マネックス証券をメイン口座にしているって理由だけで長期間塩漬けしていたマネックスグループ。100株のみの保有だった。 コインチェック関連ネタで高騰。少し早いとは思ったが金曜日の午後に成行で売却した。 5千円程度の利益だった。 運がよかった。

VYMとVIGの配当金支払通知書が届いた。

SBI証券から配当金支払通知書が届いた。 SBI証券ではVYMは17は株、VIGは10株(マネックス証券でも少しだけ保有している。) 配当の合計は12.89ドルだった。 VYMは今後少し買い増ししていくが、VIGは買い増し予定はない。 今日はマネックス証券へ25万円とワン…

楽天の個人型確定拠出年金(iDeCo)で楽天全米株式バンガード楽天DCに100%拠出することにした。今までは定期預金を選択していたが楽天全米株式バンガード楽天DCにスイッチングの申込も完了

重い腰をあげてやっとイデコの拠出とスイッチングの申込を完了した。 楽天全米株式バンガード楽天DCを選択した。ファンドの管理費用は0.1696%だ。 S&P500に連動する商品がなかったのでこの商品にしたが概ね満足できる。 OCNモバイルONEのSIMカード返却…

OCNモバイルONEを解約したのでSIMカードを返却した。住所はこれで届くんだろうか。。。

モバイルWi-Fiルーターに入れていたOCNモバイルONEのデータSIM。 楽天モバイルの音声SIMを返却した勢いで頑張ってみた。 AIチャットで返却先をたずねてみる。 〒143-8525 住友倉庫 「OCN SIMカード回収係」行台紙にSIMカードを張り付けていただき、封筒に入…