いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

2019-01-01から1年間の記事一覧

楽天、サイボウズ、セーラーを売却!

楽天とセーラーは損切り!セーラーは買値の半額程度になっていた。。。 サイボウズは買値の2倍以上で売却できた。 3銘柄とも100株の売却。 後はサイボウズとみずほが100株のみとなった。 外国株もこれから売却ラッシュだ! 不動産の頭金のために400万円をつ…

スマホの画面が粉々に。。。年度末だから端末セール中のキャリアがたくさんある。

スマホを落とした。画面側からコンクリートに直撃して画面が粉々だ。。。 スマホを使うと細かいガラスが指に刺さる。 どこのキャリアにしようかな。忙しい時期なのにスマホ選びとキャリア選びに時間を使いたくなかった。 もちろんこの時期に支出が増えるのも…

DMM光を解約するために電話。違約金払うよ

DMM光を解約する。解約手数料という名の違約金?9500円を支払う必要がある。2年間利用してなかったからね! これは当初から知っていたので問題はない。 一年前は爆速だった回線が最近はダウンロード速度が5Mbps以下になったりしていたのは不満があった。 で…

携帯の名義を個人から法人へ

個人で契約している携帯を法人名義にしたい。電話番号は変更したくない。楽天モバイルは個人から法人へ名義変更や譲渡は出来ないみたいだ。 3大キャリアは同じ電話番号で法人名義に出来るとのネット情報を頼りにドコモへ行ってみた。 詳しくは忘れたが個人的…

倉庫にしていた部屋の大掃除中〜 なかなかはかどらない。

アパートの一室が倉庫みたいに物だらけになっている。アウトドアや釣り用品が多すぎる。 ここを断捨離含めて片付けている。 なかなか終わらない。もったいなくて捨てられない物ばかりだ。メルカリで売ったらお金になるでしょって思うけど、メルカリなんて使…

NISAでMO、PM、ARCCを購入した。

NISAで何を買おうか考えていたが、とりあえずって事で高配当のARCCを30株、PMを6株、MOを3株購入。MOはこれで103株だ。 もう少し円高になったらドル転して株を買っていこうと思っている。

個人間で不動産の売買契約してきた。融資はどこにお願いするか。

個人売買で不動産売買契約できた。沖縄市で900万円弱で土地48坪、建坪20坪の築25年、RC2階建てだ。 ポータルサイトでは見かけない好条件だ。欲を言えば希望よりも少し建坪が足りないか。 リフォーム費用にいくらかけようか。外人賃貸したいけど、広さと立地…

明日は個人間の不動産売買契約予定。

ドタキャンがなければ明日は個人間での戸建て不動産売買契約予定だ。 個人間契約なので相場の半額程度で契約できそうだ。 半額程度だからと言っても、立地と広さ的に外人賃貸は難しいかもしれない。 買値が安いので日本人への賃貸や民泊も含めて検討してみよ…

マネックス証券で10万円を外貨へ振替。BTIを買おうかな。

先ほど10万円を外貨へ振替注文した。 NISAでBTIでも買おうかな。個別株ではMOとPMを持っているのでタバコ株の比率が高いんだけど、また買いたい。 特定口座で買ったほうがいいんだろうか。。。