いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタのアイシス、後輪タイヤのベアリング交換が1個36000円だって。。。

平成18年式のトヨタ、アイシス。運転中に異音がするのでベアリングがダメになっているはずだと父から指摘された。 僕は全く気付かなかった。快適に運転していたのだ。指摘されてもよくわからない。修理見積もりを依頼した。 後輪の片方のベアリング交換が必…

ハゲたくないのでアイドラッグストアーでミノキシジル(カークランド)を注文した。ジェネリックだけど今のところ順調だ

オオサカ堂のほうが200円程度安かったが、税関関係の注意事項が多くちゃんと届くか心配だったために、アイドラッグストアーでミノキシジルを注文した。 いつもミノキシジル(カークランド)はオオサカ堂、フィナステリド(フィンペシア)はアイドラッグスト…

夜に散歩してみると秋の虫が鳴いている。久しぶりの筋トレは心地よかった。

最近は過労で疲労がとれない。睡眠不足もあって筋トレする気がしなかった。筋トレといってもプッシュアップバーで限界近くまで自重トレして7キロの鉄アレイでカールするってだけの貧弱トレーニングだ。 しかしプロテインは欠かさない。粉飴も摂取している。…

平成18年式のトヨタ アイシスの車検に12万円かかった

平成18年式のトヨタのアイシス。三年前に39万円で購入。とりあえず3年は乗ろうと思っていた。今回車検入れるので後2年は乗ることになるのかな。 車検には12万円かかった。過去最高額だ。古いのでいろいろガタが来ているんだろう。今の生活には車は必須だ。…

また夜中に起きる。脳だけ過労でも身体の疲労がないからか。

夜中に起きる。空腹だ。眠いけど空腹、しかし食欲はない。こんな時が困る。食べないと寝れないのだ。 チーズとバナナ食べて寝よう。週末は筋トレして身体を酷使してみよう。メインは家でやる自重トレーニングなんだけどね。 日本株もアメリカ株もドル円もも…

夜中目覚めたので日清ラ王の豚骨極細ストレート麺を食べた

最近は早朝に目覚める事が多かったがついにAM2時に起きてしまった。21時30分に寝たのがいけなかったのか。それでも脳は酷使していたしまだ短時間しか睡眠とれてないじゃん。。。 最近は過労でスポーツと筋トレを中止したから睡眠が浅くなっているのかもしれ…

一度タイトル無しで投稿してしまった今日のブログです

朝の五時半だけど目覚めてしまった。今日は忙しいのでたくさん寝ておきたいんだけどな。22時半に寝たので脳が睡眠とりすぎと判断材料したんだろか。その前日は21時半に寝たし。 FXのサイトにログインすると一気にドル高が進んでいる。長期投資用にとロングし…

カレー曜日

今日も朝の5時に目覚めた。ネットサーフィンしてプロテイン飲んで一時間ぐらいしたら眠くなったので二度寝した。 最近の休日は昼寝するし早めに寝るので睡眠は足りている。低血圧だからかいつも頭はボーってしている気がするけども。 土曜日は午前中に休日…

朝の五時に目覚めたのでマネックス証券にログインしてみる

今週二度目の5時起き。普段は七時に頑張って起きるのだが、今週はなぜか早起きが二度もある。もちろん脳はぼーっとしているのだが眠りたくはない。 マネックス証券にログインしてみる。 先週は外国株のVALEを24株買い増しした。そして今日はVALEを2株成行で…

クリック株365でダウも買ってみたよ

クリック株365で日経平均のロングを利益確定。約6000円の利益だった。 そして先程は成行でダウを買ってみた。21990で指値しておいた。約定したらいくらの利益なのかもわかっていない。 レバ低めでダウのロングを放置することも検討中。 マネックス証券はアプ…

クリック株365で日経平均を1枚ロングした

今日は金曜日と比べて円安でスタート。この為替水準なら日経平均の上値余地は結構ありそうだってだけの安易な考えで日経平均をロングした。 今のところ含み益があるが今後どうなるのかな。ダウもロングしたいけどクリック株365に入金しているのは23万円ぐら…

長期休暇のことを考えて眠れない夜はゆっくり散歩してみよう

突然長期休暇を取りたいと思った。1ヶ月程度の長期休暇だ。上司にどう説明しよう。業務調整はどうしよう。旅行するわけでもないので緊急時や定例の仕事のために数時間出勤すれば問題ないのか。 一番は業務より上司への説明が嫌だな。同僚へは報告だけなので…

クリック株365で保有していた日経平均ショートポジションを成行注文して、7300円の利益。

今回はじめてクリック株365で取引した。19400円でショートポジションを1枚保有していた。そして今さっきスマホでポジション解消するために成行注文。無事に約定して7300円の利益確定!嬉しい〜! 北朝鮮問題でもっと下げるかもしれないとは思ったんだけど、…

Amazonでポカリスエットの粉末注文したけど近所のスーパーのほうが安くてテンションが下がりました。

Amazonはなんでも安いと思って注文してしまう。だけど近所のスーパーが安いことってよくあるよね。ポカリスエットの粉末もスーパーのほうが安かった。 これはスーパーが安いって物は覚えておかないとな。というか地元企業を応援するなら少し高くても地元のス…