いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ポイントが200ポイントあるので単品でてりやきマックバーガーを注文してみた

初の楽天ポイントでの買い物。ちょっと緊張する。パソコンで使い方検索までした。 期間限定ポイントの200ポイント。有効期限が今月末だ。 少し奮発しててりやきマックバーガーだ。 帰りにコーラを販売機で買って帰ろっと。販売機だと500ミリ缶が100円のとこ…

コインチェック大丈夫かな。。。約9万円出金申請したけどどうなることやら。1万円分のビットコインはそのまま。

なんかコインチェックに問題起きているようですね。。。 大手だからって安心していたよ。 10万円入金して1万円分ビットコイン買っていた。 ハッキングされて仮想通貨が送金されているのかな。よくわからないけど心配だから9万円を出金した。手数料400円かか…

平成16年式のホンダ、エディックスを車検にいれた

古い車だから車検費用高くなるかなと思って少しは覚悟していたんだよね。 知人に車検をお願いした。特に交換するものはなかったとのこと。強いて言えばオイル交換とバッテリー交換したほうがいいねと言われたが交換しなかった。 料金は税込みで67000円だった…

年末に下の前歯が欠けたんだけど治療してきた。約1700円の医療費だった。

普通に予約すると一ヶ月以上先の予約しか受け付けてくれない歯科医院へ行ってきた。 人気がありすぎて2ヶ月後の予約になることもある。 今回は前歯が欠けたということで予約なしで行ってみた。 すると30分後には診察と処置してもらった。 歯ぎしりが原因かも…

コインチェックに10万円入金してビットコインを1万円分買ってみた。

去年コインチェックの口座を開設していたが放置していた。 友人が仮想通貨デビューしたので楽天銀行からコインチェックの口座へ10万円振込。 手数料かかるのね。。。 証券会社だと無料で入金出来ていたからちょっと損した気分だった。 そして1万円分のビット…

P10lite売り切れていた。しかし母のスマホはMNPで楽天モバイルへキャリア変更とスマホ注文できた。

先日頑張って楽天モバイルでMNP予約番号申し込み。朝の10時からMNP予約番号を確認できるとのことだったので、楽天のメンバーズステーションにログイン。無事MNP予約番号を確認できた。 SIM通経由でOCNモバイルONEに契約することができればP10liteが6800円…

楽天モバイルとOCNモバイルONEのMNP予約番号の申し込みをした。当日にMNP予約番号は教えてもらえないんだね。楽天モバイルはオペレーターに繋がるまで30分ぐらいかかった。

1月6日の午前中に現在使用している楽天モバイルのMNP予約番号の申し込み。今まで他社では電話してすぐにMNP予約番号を教えてもらえていたが、楽天モバイルだからなのか、最近は他社でもそうなのかわからないが、後日MNP予約番号が通知されるとのこと。 まず…

年末は前歯が欠けた。歯医者へいつ行こうか。いつから営業しているんだろう

12月下旬に前歯が欠けた。普通に食事中にいつの間にか欠けていた。ただ裏側なので前から見るとあんまりわからない。 母親も同じ時期に前歯が欠けたとのこと。。。 去年はいろいろあったな。 今年は読書量を増やして資産運用のスキルアップをしていきたい。 2…