いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリック株365の日経225ショートで27800円の利益確定。

マネックス証券のクリック株365にログイン。日経225をショートしている。含み益があったので利益確定だ! あれっ?注文ミスでショートが2枚になっている。。。1枚は成行で決済した。 もう1枚は気持ち少し下で指値。22290で。 約定メールが届いた。トータルで…

最近は不動産投資のことばかり考えていて株を一部利益確定するかもしれない。

不動産投資の頭金や諸費用、法人化して資本金にするためには株の一部を売却したほうがいいのかって考えている。 個人が持っている株を法人に出資出来ることを知ったが手続きが複雑になりそうだし、融資に悪影響が出ても困るなと思い、持ち株はある程度売却し…

仮想通貨の詐欺チラシが入った。4SS-Limitedが永遠の収入をお約束だって!

郵便受けに仮想通貨の詐欺チラシが入っていた。4SS-Limitedが永遠の収入をお約束って。。。年に三回の権利収入が入るとのこと。年金型って書いてあるのに、国作り、自国通貨、国債、株式と非常に似ていて株主の保有収益と思えば簡単!って説明されている。 …

ワンタップバイで6,000円で6銘柄購入。

株やFXの取り引きしたい病を抑えるためにワンタップバイで6銘柄を買い増し。各1,000円 VIZA、XOM、マイクロソフト、Amazon、ディズニー、アルファベットだ。 ドル円のショートを利益確定するか、持ち越すか迷い中。ここで利益確定しておいたほうがいいかな。…

自動車税45400円納付してきた。15%加算されているっぽい。

自動車税を納付してきた。最初の登録から13年経過しているガソリン自動車は自動車税に加算があるそうだ。 54500円の納付。節約して古い車に乗っているのに税金が上がるなんておかしいよね!不動産なんて古くなると税金下がるじゃん!!!まー固定資産とは考…

新築マンション投資を検討中。。。

新築マンション投資を考えていて銀行へ融資の相談に行ってきた。ネットでいろいろ調べていたより厳しめな内容だった。やっぱり地銀だからか? 融資の年数も短めだった。これじゃーキャッシュフロー出ないかも。。。 法人にすると融資期間は変わるのか??次…

通っている美容室がアジュバンの商品を使っているって理由だけでアジュバン(4929)の株を買ってみた。

通っている美容室でアジュバンのことを知った。髪に負担が少ないみたいな案内文があったので気になって上場してるか調べてみた。優待もある。 一年前から株を買いたいと思っていたが昨日984円で100株買った。業績とか全く見ていない。 10万円までの日本株っ…

楽天ポイントと配当金でひふみプラスを注文。

アセアン株の配当金と楽天ポイント438ポイントの合計1586円分のひふみプラスを注文した。 配当金は楽天VTIに投資しようと思ったが、今回はひふみプラスだけにした。 楽天QQQ出ないかな~。

【悲報】年収40%OFF!!

諸事情あって今年の年収が約40%OFFになりそうだ。カロリーや糖質なら嬉しいが年収なら悲しい。 来月はボーナスだがボーナスは50%以上OFFになる可能性が濃厚だ。。。 不労所得を増やさないとこういった時は厳しいね〜。生活水準は高くないので今のところは…

土地持ってないけど不動産投資を検討してて建設会社に見積もり依頼してみた。

以前から不動産投資には興味があった。何度か検討してはやめ、検討してはやめていた。 知人にも不動産投資している人がいて、またまた興味を持ってしまった。 マクドナルドで建設会社の営業さんと待ち合わせ。 いろいろ話しを聞いてきた。概算で表面利回り5…

スマートスピーカーを比較している。買うならグーグルかアマゾン予定。

ネットサーフィンしているとスマートスピーカーをほしくなった。グーグルホームミニが半額で買えた事を知り検索してみたが今は半額では買えないみたいだ。3000円程度なら買いだと思ったんだけど。。。 アマゾンプライム会員なのでエコードットの購入を検討。…

ヒロセ通商LION FXでメキシコペソ円とドル円を1000通貨買い

久しぶりにヒロセ通商にログインした。ドル円2000通貨ロングしているだけで他にポジションがないからメキシコペソ円とドル円を1000通貨ロングした。 この口座は付き合いは長いが2016年に二度程ロスカットを喰らった。。。 FXへの追加入金は今のところ考えて…

ワンタップバイでチョコチョコ買い増し

ワンタップバイで各1000円買い増し。 VISA、エクソンモービル、アップル、ナイキ、スターバックス 今後もアメリカの金利上昇が続けば株価はどうなるんだろう。。。 こんな時は買い増しは勇気がいる。ワンタップバイでの少額買い増しは、取引したい病の発作を…

配当利回り6%超えの連続増配銘柄AT&Tを買い増し。

口座に約350ドルあったので、何を買おうかな~って考えていた。 VIXのインバースを購入してみようかな??って思ってマネックス証券でSVXYを 注文してみた。 するとエラーか何かの表示が出てきた。取り扱いしていないのかな?? 諦めてMOの購入も検討したけ…

貯金箱をあけてみよう。そのお金で株を買うのだ!

部屋の片付けしていると貯金箱が出てきた。いくら入っているんだろうか。。。 後日あけて投資資金にしよう。なかったお金と思ってハイリターンが望める株を買いたいな。 久しぶりにトルコリラ円をロングしているセントラル短資の口座にログインしてみると含…

ワンタップバイでIBM、Tapestry、Mondelezを各1,000円購入。マネックス証券ではQQQとMOを注文。

ワンタップバイで含み損が増えているIBM、Tapestry、Mondelezを各1000円購入。なんとなく気軽に買えるのがワンタップバイのいいところだ。特に手数料が気にならないのがいい。 MOとQQQは指値で注文出した。MOが約定すれば合計100株になる。 スプリントとTの…

くりっく株365で日経225をショート。スプレッド開きすぎだよね。ポジション持った瞬間に1800円マイナス。。

久しぶりにクリック株365で取引。日経225を1枚ショート。 1800円マイナス。セルインメイくるかな。 FTSE100は1枚ロングしたまんまです。こちらは含み益が約25,000円 日本株のアイルは利益確定しようか迷い中。