いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合同会社の法人設立届を市役所へ郵送した。

合同会社の設立届は県税事務所には持って行って申請したが、市役所には郵送した。市役所は地元の知り合いが多いのであまり行きたくないんだよね! 設立届、定款、登記簿のコピーを郵送した。 設立届は市役所のサイトからダウンロードして印刷した。プリンタ…

台風で停電している。沖縄は台風がよく通過する。

2時間程前に1分程停電した。そして1時間程前から現在も停電している。今までの経験上、こんな時は台風が過ぎてからの復旧になる事が多い。 部屋は散らかっていて電灯が探せない。それにエアコンがとまっているので暑い。モバイルバッテリーは充電していたし…

県税事務所へ合同会社の法人設立届出書を提出してきた。

県税事務所へはじめて行った。今まで用事がなかった。書類を書いて定款と登記簿コピーを提出する。定款が全部揃っていなかった。通帳作成時にコピーしてもらうときに全部返却してもらっていないのかもしれない。ちゃんと確認しない自分も悪いんだが。。。 帰…

幸せはこんなとこにある。ロー○ン

昨日は23時50分頃にロー○ンへ行ってきた。小腹が空いていたので生ハム、ペッパーチーズ、レジ前に置かれていたメンチカツ2個セットをレジへ持って行った。 店員がメンチカツのバーコードを機械で読み取りしようとすると、首をかしげる。 なんだ。。。? 10秒…

合同会社のゆうちょ銀行口座をゲット!

合同会社のゆうちょ銀行のキャッシュカード等を受け取りに行ってきた。不在票が入っていたけど放置してしまっていた。 住信SBIネット銀行は書類不備で返送された。。。デビットカードも一緒に申し込んでいたので、法人名義でアマゾンの商品購入したかったん…

キャノンのプリンタで印刷できなくなった。買い替えかな。。

キャノンのプリンタで市役所と県税事務所に提出用の法人開設関係の書類を印刷しようとした。パソコンで印刷しようとクリックする。でも紙がうまく吸い込まれていかないんだよね。何度もやったけど。1枚でもやったし、複数枚でもやった。1枚目だけうまくい…

FX会社にマイナンバーアップロード完了。やれば1分で出来るのに長いこと放置していた。。。

SBIFXトレードにマイナンバーアップロード完了。何度も催促のメールが届いていた。 めんどくさいな~と思っていたが、今日は意地でもやってやると思ってパソコンでログイン。スマホに送られてきたメールに手続き方法が載っていたがその通りにやると1分程度…

アメリカ株やETFを約18,000ドル分売却した。

不動産投資で土地を購入するためのキャッシュを作るために、昨日は18,000ドル分株やETFを売却した。バークシャーB、ERUS、KO、SPXL、SPY、VT等の23銘柄。よくもまーこんなに分散(無知)していたものだ。すっきりした。全部NISAで購入していて、全部利益が出…

外人住宅の見積もり。3社目は取締役に担当してもらった。

外人住宅の見積もり依頼、3社目は株式会社Aにお願いしてきた。取締役に担当してもらった。ただ内容をよくわかっているのか不安に感じた。土地を見てきて概算を出してくれるとのこと。 ゆったりとした打ち合わせだったが、こちらの意図が伝わっているのか微妙…

外人住宅の見積もり。2社目

外人住宅の価格を見積もりしてもらたくて、株式会社Mへ行ってきた。会社内はおしゃれな空間だった。ここはセンスがいいのでいい物件が建築できそうだ。だけどその分、価格も高そうだなと思った。 担当者は話しやすく、こちらが知らなかった情報もたくさん聞…

不動産投資の事を考えて眠れない。ラーメンを食べておなかいっぱいにしたら寝れるかも

購入予定の土地の事を考えて寝れない。分筆して一部だけ買いたい。それができない場合は分筆して片方はローン、片方はキャッシュ買いで全部買うって力技を思いついた。 キャッシュの部分は転売しよう。。。もしくは共同担保用に置いておくべきか??ただそう…

外人住宅の建築について。見積もり依頼

沖縄では米軍人に民間の戸建てやマンション、アパートを賃貸に出す事ができる。広さ等の条件がある。日本人の家賃相場の2倍以上の物件も多い。 沖縄は不動産価格が高騰し続けているので土地から買って戸建てを建てようと計画している。 利回り7%で建てられ…

ホエイプロテインを捨てる事を決意した。

週に1.2回、社会人バスケへ行っている。筋肉疲労が早くとれるかと思い、ホエイプロテインを飲んでいた。粉飴も入れて。しかし、1キロのプロテインだが筋トレをしないのでバスケ後に飲むだけではなかなか減らない。 いつ開封したのかも忘れてしまったのでまだ…

沖縄県北谷町の新築マンションは3LDKで約3000万円〜 優先案内を断った

新築マンションの優先案内を断った。最近の沖縄県北谷町はマンション価格高騰は凄いがどんどん建築されている。 融資が閉じて来たときに売り抜ける自信がないため、3000万円以上のマンションは購入しないことにした。3LDKで3000万円から。68㎡〜だったかな。…

ショートメールが送れない原因がわかった!

今日は不動産会社の担当者とSMSでやり取りしていた。突然送信できず「送信できませんでした。タップしてもう一度お試しください。」とメッセージが表示された。 以前にも別の不動産会社の担当者に久しぶりにSMSでメッセージを送信したが送信できなかった。こ…

夜更かしして毎朝後悔。また朝がきついんだろうな~

夜の23時半から車を運転してスーパーへ。24時間営業で客もまーまーいる。夜のスーパーはそこまで混んでいないので好きだ。 帰ってきてパソコンとスマホでネットを見る。今日はアメリカ株のブログを中心に読んでいた。PMとMOが急騰していた理由を知りたか…

楽天ポイントで投資信託を購入

楽天ポイントが約2500ポイントたまったので、楽天証券で投資信託を注文した。注文したのは楽天・全米株式インデックス・ファンド 楽天・バンガード・ファンド 全米株式 買い増しだ。今までポイントで約15000円分購入してて今回追加で約2500円分。 多少含み益…

沖縄の北谷町の新築マンションについて

沖縄の北谷町の不動産高騰が凄い!マンションも新築価格の+1000万円で売れた話しを不動産会社の営業の人から聞いた。 沖縄のマンションでキャピタルゲインが狙えるなんて知らなかった。北谷町の中古マンションは確かに新築時の価格より高値で売られている。…

知人女性が不動産投資に乗り気になって法人で賃貸経営するらしい。

投資について話しをすると、興味を持ってFXと外国株をはじめた知人女性がいる。 1年目はFXで少しの利益で住民税申告していた。アメリカ株についてもAmazonとアップルを保有しているので含み益あり。 日本株で短期売買もやってみるって話しだったがそれはど…

土地購入のために2週間以内に市役所で建築可能か相談したり、ボーリング調査やら設計やらハウジングの業者まわりをしないといけない。

狙っている土地を購入できる可能性がかなり高くなった。一応2週間以内に返事してほしいとのこと。 思っていたより時間はあるようなないような。。。何から先にやるべきか。やっぱりハウジングの業者に客付けしやすく、賃料を高く取れる間取りはどうしたらい…

創業手帳を読んだ。創業後の全法人に届くなんて知らなかったな~

合同会社を設立し、創業手帳が届いた。数ページ読んで放置していたが、昨日は今後の参考になるだろうなってところは全部読んだ。知らなかったことはあったが、知りたいことや新たに知って得することは見当たらなかった。 最近はネットばかり見ているがやはり…

朝食はマクドナルド、昼食はカップヌードル、夕食ははま寿司。。。

朝はマクドナルドで昼はカップヌードルとポップコーンで夕食ははま寿司。 健康的な食生活ではないな。夜はヨーグルトを食べた。最近は食事の質が落ちてきている。昨日の夜食もレトルトのパスタだったし。 身体は資本なので明日からはいつもより少し気を使お…

口内炎が治らない。いろいろ試したんだけど。

こどもの頃から口内炎が出来やすい。出来たら治りにくい。口内炎はビタミン不足と聞いてサプリをとってみるもなかなか治らなかった。 今でも口内炎ができるとビタミンCとBのサプリをとっている。口内炎にはBがいいって情報がある。しかしあまり効果がない。…

すき家とマクドナルドで節約している。

最近は収入減だが固定費は変わらないために、外食の頻度を減らし、外食する際にも安いところで済ませている。 今日はすき家の牛丼ミニつゆだくで250円。持ち帰りして家で生卵かけて食べた。 マクドナルドでも単品でチーズバーガーを買ったりしている。先日久…

元付け業者を見つけるために現地へ行ってみた。ラッキーだった。

ネットで中古の戸建て情報を見つけた。築年数は30年を超えているが最近の相場からすると割安だった。気になったので元付け業者の看板とかあるかなって思い、現地へGO! すると1組目の案内が終わったばかりの不動産会社の担当者がいた。声をかけて内覧させても…

住信SBIネット銀行へ口座開設の書類を郵送。印刷してから郵送までに約一ヶ月もかかった。

自分のブログを見てみると8月7日に住信SBIネット銀行の口座開設書類は印刷していた。それなのにその他書類を揃えて郵送したのは今日になった。 もっとテキパキと行動しなければといつも思うけどなかなか改善できない。思うだけでは改善できないね。今後もで…