いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザの予防接種受けてきた。ついでにぎっくり首の薬もゲット。

インフルエンザの予防接種を受けてきた。毎年受けている。しかし、予防接種受けたけどインフルエンザが発症したのは4回だな。 そのうち3ヶ月で2回インフルエンザになったことがある。 その時はA型とB型を発症したんだよな。そのためにインフルエンザ予防接種…

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)とウエストパック銀行(WBK)を購入予定

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)とウエストパック銀行(WBK)を購入しようとしたが、マネックス証券で外国株口座にドルが振り替えられていなかった。。。 円転しようと思っていたんだよね。 BTIとWBKを購入しようとしたのは単純に配当利回りが高い…

ぎっくり首になった。

今月から腕立て伏せを再開した。気力と体力を充実させたい。出来るビジネスマンは筋トレしている人が多いみたいだし。でもジムで筋トレするほどの気力、体力、時間はない。時間がないってのは言い訳だけど。 ウォーミングアップもしないでとりあえず腕立て伏…

地元の祭りで元カノに遭遇した。

地元の規模の小さい祭りだが、友人を誘って行ってきた。屋台も100円でパンが売っていたり焼鳥5本で300円、焼きそばも300円と良心的な価格帯だった。 通路の反対側から元カノが歩いてきた。向こうは気づいていない。すれ違った。 その数秒後に声をかけた。少…

新設法人の不動産投資融資に、信金が前向きみたいだ。

知人から信金の担当者を紹介してもらった。新設法人への融資に前向きで話しを聞いてみたいとのこと。 担当者に電話した感じでは感触がよかった。ただ実際に融資受けられるのかは疑問だなと思った。声が若いからか本当に大丈夫なのか?と感じたのが正直な気持…

沖縄の農協は農業従事者でなくても不動産投資に融資するらしい。

農協で融資を受けて不動産投資を行っている記事をネットで見たことがあった。沖縄の農協は不動産投資に融資するのか気になっていた。 ふと知人が農協で働いている事を思い出した。知人にLINEで不動産投資に融資は可能か聞いてみた。すると基準は地銀に比べる…

労働金庫で財形貯蓄の払い戻し手続きしてきた。

投資にあてるために財形貯蓄の払い戻し手続きをしてきた。約30万円。定期的に払い戻し手続きしている。 順番待ちはないが、手続きにかかる時間が長い。お金を受け取るまでに30分以上かかった。 これで順番待ちになっていたら何時間待っていたんだろう。 対面…

沖縄は台風で暴風。停電している世帯もある。

沖縄の人は台風慣れしている。しかし前回の24号の被害が大きかったために、今回の25号は沖縄の人でもいつも以上に警戒していた。 100円ショップでは単一電池〜単四電池、ローソクは複数店舗で売り切れていた。なんとかアロマ用のローソクが2つ売れ残っていた…

督促状で住民税を納付してきた。。。

完全に納期を忘れていた住民税。督促状が届いた。約55000円だ。普通徴収ってつらい。給与天引きと比べて精神的ダメージが大きすぎる! 生命保険の振込用紙も届いた。これは4ヶ月分で約45000円。 トータルで10万円の現金が手元から出ていった。 きついな〜。…

外人住宅建築の打ち合わせ。株式会社O(2回目)へ行ってきた。

予算、立地、土地形状等から外人住宅は一戸にすることになった。そのため、再度打ち合わせだ。株式会社Oの担当者は初心者の僕にもかなり親切に対応してくれるので相談しやすい。設計士の方も同席してくれた。 2階建てで建坪45坪〜55坪の戸建てにして、家賃…

元契約社員で現在無職の知人女性が45年の住宅ローン

元契約社員で現在はこども3人目を出産し無職の知人女性が土地を購入し戸建てを建てて45年の住宅ローンを組んだとのこと。 4000万円以上の住宅ローンだ。変動金利とのこと。繰り上げ返済をしないなら完済は75歳をこえる。。。 夫の仕事が気になるが聞かなかっ…