いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通信制限解除が待ち遠しい。あと約2時間

楽天モバイルの通信制限が今月は20日ぐらいにきた。この不便さもあと2時間程度か。 今月は28日まででよかった。 来月は家に光回線があるので通信制限にかからないだろう。 今は出先でフリーWi-Fiにつなげているのだが回線速度が遅いし安定しない。 3月1日よ…

楽天モバイルのMNP予約番号の発行は今回はネットだけで完了!

前回楽天モバイルでMNP予約番号の発行依頼をした時は電話だった。あれって数カ月前のことかな。 今日の予約番号の発行依頼はネットで完結した。 便利になったなー。。。後はMNP予約番号は即日発行してほしいな。 明日からのOCNモバイルONEのセールに間に合う…

バークシャー・ハサウェイ(BRK .B)を8株成行で購入

マネックス証券でバークシャー・ハサウェイ(BRK .B)を成行注文。今後もS&P500に勝ってくれ〜! 夢で上司に仕事を修正するように言われて納得できない内容だったので眠りが浅かった。。。

OCNモバイルONEのデータSIMを解約した。

OCNモバイルONEの証書を探して解約申込み。スマホからやってみたがホームページがかなーり遅い。。。読み込みが遅いからか次への画面が出てこない。 パソコンでやってみたら1分ぐらい待ったら次への画面が出てきた。無事解約できた。 契約は2014年からだった…

マネックス証券で10万円をドルに振替注文した。

マネックス証券で10万円をドルに振替注文。少したまってるドルとあわせてバークシャーBかQQQを購入しようと思う。確定申告に向けての準備もしないといけない。 プリンター使うの一年ぶりなんだけど壊れていませんように。。。 今年は収入が激減するかわりに…

スマホ、RM02を落として液晶にヒビが。。。次は初のHuaweiスマホかな〜

去年末ぐらいからスマホ買い替えたいな〜って思っていた。買った当初は動きも安定していたんだけど、年末ぐらいから激遅くなっていたんだ。 今日スマホ落とすと横一直線に亀裂が。。。 いい機会だから買い替えたい。 SIMフリーをネットショップで買うかMNPで…

DMM光やっと繋がったー、IODATAのサポートの人ありがとう

DMM光は開通している。しかしネットに繋げることができない。 DMM光サポートへ電話すると、回線には問題ないとのこと。ルーター側の問題だと思われるとのこと。 今日は土曜日だがIODATAへ電話してみた。ちゃんと土曜日もやっていた。 でも混み合っているとの…

DMM光、申込みから一ヶ月以上経過して今日回線工事の業者が来たー

朝の9時過ぎ、DMM光の回線工事の業者が来た。ネットで申込みしてから一ヶ月以上待ったよ! やっとで光回線だ!それにV6プラスだから回線速度も速いんだって!そろそろスマホは通信制限かかるから間に合ったぞー! 業者の方より、「一週間ぐらい前にDMMより書…

年下の元同僚女性から10万円借りたいって話しがあった

四年前に同じ職場で働いていた女性から相談したいってラインがきた。 家族が困っているから10万円借りたいとのこと。 真面目で誠実な女性からの申し出である。 よくある金銭トラブルにも発展する可能性もある。10万円ならカードローンでも出来そうなのになっ…

コインチェックから無事に出金できたんで何買おうかな

コインチェックから無事に出金された。 楽天銀行に約9万円。 マネックス証券に入金してドルにかえておこう。バークシャーBに追加投資しよーかな。

よかった、コインチェックから円の出金出来そうだ。

コインチェックから日本円出金についてのメールがきた。 10万円を入金して1万円でビットコインを買っていた。 そして9万円は円のままだった。 出金を諦めかけていたが今日のメールで希望がでてきた。 今後仮想通貨を購入していくのか悩む。 今日はマネックス…

VYMを2株だけ成行注文

SPYを9株買って277580円だった。予算は300000円だったので、残ったお金でVYMを2株だけ成行注文した。 最近ETFは成行注文している。 REITも物色してみようかな。

DMM光のV6プラスで使用するためにI-ODATAのWN-AX1167GR2をamazonで注文した。

今月20日頃に光回線が開通する予定だ。それにあわせてV6対応のルーターを注文。 バッファローよりも安いのでIO DATAのものを注文した。 これで快適なネット環境になると思うと嬉しいな!ネットしまくりで寝不足にならないように気をつけようと思った。

ETFのSPYを約30万円分成行で購入したら急落するのね。。。

SPYを約30万円分成行注文。もちろん約定した。そしたら急落するのね。。。 円高になっていたので購入を決意したんだけどな。投資のタイミングはやっぱり難しい。 108円以下になればドル転してアリババかバークシャーを購入する。QQQの買い増しもありかな。

殻にヒビが入っていたうずらの卵でゆで卵を作ってみた

数日前にうずらの卵を買った。賞味期限が昨日だった。朝からゆで卵を作る。 数個ヒビが入ってた。雑菌が入っているかもしれない。お腹こわさないかな。 ちょっと自分の身体で人体実験してみよう。もちろんじゅうぶんに加熱はしてからね! うずらの卵でゆで卵…

ETFのVYMを約90000円分成行注文した。

臨時収入があったのでVYMを約9万円分注文した。 次はSPYを注文しようと思っている。 昨日はマネックス証券で15時までにドル転しようと思っていたけど気づいたら15時過ぎていた。 今日は昨日より円安になっている。 また円高にふれるならドルにかえる予定。 …