いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職場のビーチパーティーよりレジャープールを選択した。

職場のビーチパーティーでビールとバーベキューの飲み食べ放題より、レジャープールでウォータースライダー乗り放題を選んだ。 今年2回目のレジャープールだ。ボーっと出来たし疲れもとれた。 夏だが海は行っていない。職場メンバーじゃなくて友人とビーチパ…

ADHDなので掃除や片付けが苦手なのかもしれないと今日思ってしまった。

片付けや掃除が苦手だ。出来るだけやりたくない。 しかし今日は頑張った。久しぶりに片付けと掃除をした。全体的には片付いていないのだが、部屋に散らかっている物をほぼ全部クリアケースに入れて掃除機をかけた。 いつまでたっても片付かないのでクリアケ…

登記所に電話すると法人登記完了したとのこと。

法人登記の進捗状況と書類不備がないか登記所に電話で確認してみた。 受付番号を伝えると登記完了しているとのことだった。 登記完了予定日より早い。もう少し早めに電話しておくべきだったか。。。 近日中に登記事項証明書等を取得しに行ってみるつもりだ。…

いつもはAmazon、今日は楽天でmicroSDカードを購入。

ネット通販はほとんど全てでAmazonを使用していた。サイトが見やすいし、送料無料も多いから。 しかし、最近は楽天ポイントに惹かれて楽天も見るようにしている。忘れていなければ。。。 東芝のmicroSDカードの64GBを2枚購入。海外パッケージのやつね。 一枚…

実家のリフォーム相談だったり銀行に行ったりで疲れたよ。。。

リノベーション、リフォーム専門の業者と実家のリフォーム相談してきました。 概算見積もりで15,000,000円。。。材料費も人件費も上がっているとのことであるが、これは高額だ。 でも他社でもそのぐらいの見積額なんだよね。 実家のリフォームについては要件…

Amazonのプライムデーではタオルだけ買った

待ちに待ったわけではないアマゾンのプライムデー。理由は特にほしいものがないからだ。 でも何か買いたい。最近は旅行で古いタオルを持っていって捨てまくったので10枚入りの白い無地タオル10枚注文した。 二年前ぐらいにも同じ物を買っていた。業務用 泉州…

車のエアコン修理に3万円。次の車検まで壊れないでくれ。

車のエアコン修理代金が3万円。中古部品を使用した。 壊れないでほしい。今月は出費が多い。予定も多い。 体力と気力が足りない。 今日は築35年の戸建てを見てきた。約3000万円だ。 購入しないことにした。数年前に比べて明らかに相場が高くなっている。 新…

windows10って簡単にDVDへの書き込みが出来ないのか。。。

会社設立のために定款をDVDに書き込む。(CD-Rを持っていないから) windows10のパソコンでやってみるもなかなかできない。調べてみるとソフトウェアをダウンロードしたりするらしい。。。 仕方なくwindows8.1のパソコンで頑張ってみる。 ネットでいろいろ検…

Amazon、VISA、Disney、Appleを購入。

ワンタップバイでAmazon1万円、VISA5万円、Disney1万円、Apple1万円分購入。 ワンタップバイでのVISAの保有比率が36%になった。 評価額合計が14万ちょいなんだけどね! ワンタップバイは指値も出来るようにしてほしいな~。

車のエアコン修理は中古部品かリビルト品か。。。

車のエアコンが壊れたが平成16年式なので、長くは乗らない予定。お金もかけたくない。 中古部品を使うと3万円。リビルト品(オーバーホールされたもの?)を使うと5万ちょい。新品は6万オーバーみたいだ。 リビルト品は一年保証があるみたい。 ぎりぎりまで…