いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

悲報!!女友達のビットコインD9クラブの現在

投資信託を全解約してD9クラブに突っ込んだ女友達

 

「月に20万円の配当金が入るから年末に確定申告の相談するね」

 

って言われていた

 

6月9日には

 

「4月にサイバー攻撃?されてビットコイン結構盗まれたみたい!だから5月から今からまでの通帳じゃなくて入金方法変わってるー
サイトのログインも三重くらいになってる、、だから今ビットコインの入金待ち、、
1ヶ月くらい待ってるけど、、何か大丈夫か?って感じだけど、、」

 

ってラインきた

 

結構ヘコんでいるらしい

 

被害者の会とかネットで検索して得た情報を提供してあげた

 

女友達がD9クラブやる前に、ポンジスキームかもしれないことや、他のハイプ(HYIP)も元本回収出来ないまま終了している人が多いという情報も伝えて、やらないほうがいいと思うって何度も話していたんだけどね。。。

 

一口だけやるって話していたのに、気づいたら3口やっているし

 

一口目だけ初回入金があったのは不幸中の幸いか

 

本人も、紹介してくれた人が、いつかはD9なくなるから途中で解約するっていう話しは聞いていたらしい

 

それで一年間限定で投資しようと思っていたとのこと

 

女友達は何度もD9の説明一緒に聞きに行こうって誘っていたけど、僕は絶対にやらないから行かないよって断っていた

 

あと半年持たないと思うって話していた矢先の出来事だったんだけど、現状を聞いたら驚くよね

 

たぶん60万円以上の損失なのかな

 

友達は今もお金は戻ってくるかもしれないと思っているはずだ

 

確かに戻ってくる可能性は0ではないだろう

 

お金についての勉強って本当に大切だなって思った

 

女友達は毎日飲酒している人なので、やけ酒で自暴自棄にならないか心配だ