いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルが下がっていたのでクリック株365で日経平均のショートポジションを注文してみた。

起きてFXのアプリを開くとドル円が落ちてきている。これは日経平均も下がるんじゃないかと思って、はじめてマネックス証券のクリック株365に資金振替してログインした。 19400円で一枚売り注文した。指値で19400円。なぜかFXみたいに24時間取引出来ると勘違…

また風邪気味。今日はビーチパーティーも飲み会もあるっていうのに。

昨日の仕事はストレスフルだった。理不尽なクレーム対応に二時間以上かかった。当分休みたい。。。 夜はバスケットでストレス発散したあとに水浴びしてエアコン+扇風機の環境で夜更かし。ここらへんにも風邪気味の原因が考えられる。 喉が少し痛くて咳が出る…

スタバで頼むのはいつもダークモカチップフラペチーノ

コーヒー歴2年の僕はたまにスタバでコーヒーを買う。注文するのは決まってダークモカチップフラペチーノだ。 コーヒーの味が苦手でカフェオレも飲めなかった。最近ではブラックコーヒーも飲める。職場のコーヒーがホットのみなのでホットコーヒーばっかり飲…

楽天ポイントのアプリでケンタッキーのドリンクLサイズが100円だった。

知人がケンタッキーのドリンクは楽天のアプリを見せるとLサイズでも100円だから買いに行こうと言われた。コーラのLサイズが100円っていうのはお買い得だと思い行ってきた。 ドライブスルーでドリンクを注文しアプリに載っている番号を伝えるだけで100円購入…

はま寿司で一貫150円の寿司を普通に注文できる漢になりたい。

はま寿司に行ってきた。本当は一貫150円の寿司でも食べたいと思ったら注文したい。しかし、平日はニ貫で90円の寿司があるのに一貫150円の寿司は高く感じるから頼めないのだ。 なんて貧乏性なんだ。。。頑張ってニ貫150円のウナギは頼んだよ。ちょー美味かっ…

SBI証券でSPYを成行注文した

今日SBI証券にログインしてSPYを約41万円分注文した。マネックス証券でアメリカ株やETFを注文することのほうが多い。しかし久しぶりにSBI証券で注文すると、SBI証券のサイトでの注文はシンプルでわかりやすいと感じる。ドル転しなくてもアメリカ株やETFを購…

月曜日の朝なのに喉がとても痛い。月曜日の朝と喉の痛みで憂鬱の相乗効果だ。

朝起きると喉がとても痛い。過労で夏風邪なのか。じんわり汗かいてる。今日の仕事は忙しい予定だ。 体調不良の時は頭を使うと頭が痛い。なんとかリラックスしながら仕事をしたい。昼寝もしたい。夜も早く帰って寝よう。でも今日は残業しないといけない気がす…

本日は断捨離DAY!!思ったよりも捨てられない。

昨日の夜から断捨離を決意していた。やりたくて眠れない。そう思っていたがすぐに寝てしまっていた。 今日の断捨離の目標は特大のゴミ袋3袋分だ。売れそうな物はリサイクルショップ行きだ。趣味の釣り関連の物は年に1回使うか使わないかの物もあるが捨てき…

知人女性がこのタイミングで55万円をドル転

投資歴一年未満の知人女性。ずっとドル転の時期を検討していた。そして昨日マネックス証券でドル転の注文。約5000ドルになる予定だ。 アメリカ株デビューは間近である。何を購入するのか楽しみだ。以前はVISAやバークシャーを買ってみたいと言っていた。 最…

マネックス証券ではじめてワン株(単元未満株)の取引した

DCMホールディングス(3050)を60株売却。くろがねや(9855)を100株持っていたんたけどDCMホールディングスになっていたんだよね。約19000円の利益。 そのまま保有しててもいいかなって思ったけど、100株持っていれば株主優待があるけど、僕は60株だけ…

エクソンモービル(XOM)を79.9ドルで15株買い増し

エクソンモービルは13株注文したと思っていたが15株注文していた。そして約定している。トータルで28株。マネックス証券の口座に円で表示されている金額は246241円だ。 北朝鮮問題の影響なのかドル円が110円を割り込んできた。もっと下がるならドルにかえた…

今日は楽天銀行に20万円入金。このお金で仮想通貨を買うかクリック株365で日経平均をショートしようか考えてみる。

給与が振り込まれる通帳から20万円引き出して楽天銀行へ入金。楽天銀行からマネックス証券に資金移動する予定であったが、仮想通貨を買ってみるほうがいいのか迷ってきた。 はてブでも草コインのハイリターン記事があったりして、草コイン投資法なるものもあ…

エクソンモービル(XOM)を79.9ドルで注文した。

さきほどエクソンモービルを79.9ドルで10株注文した。エクソンモービルは13株持っていて二年ぐらいの付き合いだ。エクソンモービルは初の買い増し注文。近いうちに約定しているといいな。 エクソンモービルは連続増配銘柄でもあるし、永久保有銘柄にしようと…

ここ最近は腕立て伏せを継続出来ている。ホエイプロテインもソイプロテインも飲んでいる。

僕は週に1回から2回程度、社会人バスケットの練習をしている。だいたいは週に1回。 疲れを早くとりたいためにプロテインを購入した。 今まではホエイプロテインを飲むことはあったが、今回はソイプロテインも買ってみた。ホエイプロテインは吸収が速いので…

マネックス証券でクリック株365の口座開設完了

昨日マネックス証券でクリック株365の口座開設手続きを行った。マイナンバーや免許証コピーが正式に受理されたみたいでクリック株365の手続きも即日で完了した。 日経平均株価が20000を越えたらショートしようと思っている。ダウは調整するか、日経平均のシ…