いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

症状は軽いが風邪が2週間ぐらい治らない。夜の寒さと寝不足で悪化している。

疲労がぬけないので風邪が完治しない。そう思っていたら昨日の冷えと睡眠不足で風邪が悪化。四時間睡眠はきつい。昼寝は一時間できた。 もう眠すぎる。。。ストレスもあって抵抗力が弱っているんだろう。 なんとか薬を飲まなくて治したい。咳がでている。肺…

楽天モバイルの解約後にSIMを返却する際には申込種別によって返却先が異なる。解約後はメンバーズステーションにログイン出来ない??

楽天モバイルからOCNモバイルONEにMNPしたため、楽天モバイルにSIMを返却する必要があるが、返却を忘れていた。 ネットで調べると返却先は2か所あるそうだ。申込種別によって返却先が異なる。。。 楽天モバイルのメンバーズステーションにログインすれば申込…

楽天銀行キャッシュカードが2度目の磁気不良??

投資の資金はローソンATMで地銀の普通預金から現金出して、楽天銀行に入金している。 理由はわからないが月に3度までローソンATMで現金出すのが無料なんだよね。給与口座だからなのかクレジットカードを持っているのが理由なのか。クレジットカードは年会費…

SPYを成行注文。今から楽天ポイントで投資信託も購入してみる予定。

SPYを9株成行注文した。 楽天ポイントが160ポイントあるので投資信託を購入してみる予定だ。 今後は楽天市場の利用を増やしていこうかな。今まで通販はAmazonメインだったけど。 今日は風邪なのに30分もジョギングしてしまった。 夜食食べながらパソコン…

PFF米国優先株式ETFを全売却注文した。

NISAで保有していたPFFを成行で全売却注文した。20株だったけど。 売却した資金でSPYかVYMを購入予定だ。

本日マネックス証券で20万円ををドルへ振替注文。

振り替えたドルでQQQを購入予定。 アルトリアグループも買いたいけど、QQQのパフォーマンスに勝てそうにない。 SPYとQQQを中心に買い増ししていく。

くりっく株365でFTSE100を成行注文。すぐに3200円の含み損。。。スプレッドが広いのかな

はじめてFTSE100を成行注文。最近面倒なので株もFXも成行注文が多い。いつか痛い目見そうだ。 スプレッドが広いのかすぐに3200円の含み損だ。くりっく株365で取引するのやめたほうがいいのか今後調べよう。 よく調べる前に取引するのは悪い癖だ。わかってい…

S&P500ブル3倍のETF,SPXLをNISAで38株購入した。

SPXLを49.5999ドルで38株成行注文。今後は買い増ししない予定だ。 個別株よりもETFを資産運用のメインにしていこうと検討している。 具体的にはQQQ,SPY,VYMあたりだ。 ただアルトリアグループとフィリップモリスが気になっている。 日本株ではJT、KDDI、東電…

SBI証券でSPYとVYMを合計約50万円分購入。

SBI証券へ50万円入金し、SPYとVYMを合計で約50万円分購入した。SPY40万円ちょいで、残りはVYMにした。 次の買い増し候補だが、QQQかアルトアグループ(MO)を検討している。バークシャーは今のところこれ以上の買い増しは予定していない。 くりっく株365…

マネックス証券で20万円をドルに振替。SBI証券ではバークシャーBを約34万円分、QQQを約28万円分購入

昨日マネックス証券で20万円をドルに振替。 SBI証券ではバークシャーBとQQQを成行注文した。 JTがもう少し落ちたら買いたいと思っている。株価落ちてこないならアルトリアグループかフィリップモリスを買い増ししようと考えている。 最近はいろいろ買えてい…

iDeCoの掛金額を変更した。やっと提出できた。

楽天証券からiDeCoの加入者掛金額変更届と加入者月別掛金額登録・変更届が送られてきたが、説明文を読むのが嫌で放置していた。 自分で請求したのに放置している自分が嫌になるな。。。朝から気合を入れて記入した。今までは23000円の掛金額だったが3月分(4…

AQUOS sense lite SH-M05を11,800円で注文した。HUAWEIのP10liteかnova lite 2にしようと思っていたけど、防水がやっぱりよくて。

まさかこんな値段で購入できるとは思っていなかった。 Simsellerのセールで購入。前回のセールでP10liteを購入したかったが売り切れていたんだよね。今回はセール初日(あと数分で2日目)に注文完了することができた。 楽天モバイルからOCNモバイルONEへMNP…