いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブでIPO投資の記事があったので興味を持った。IPOセカンダリー投資について勉強してみようかな。

IPO投資は儲かるってよく聞くけど、当選確率低いだろうし、当選のためにたくさんの証券会社の口座開設するのも面倒だなーって思って避けていた。 しかし、はてブの記事を読んでこんなに高確率で儲かるなら勉強&研究してみてもいいかもしれないと思ってきた。…

カルビーのフルグラを賞味期限切れてるけど食べてみた。

カルビーのフルグラを2つストックしていたことを忘れていた。賞味期限は2017.7.5だ。賞味期限と消費期限が違うことは知っている。高温多湿なこの頃だが中身はどうなっているんだろう。 賞味期限から約25日経過している。未開封だったからか、結果から話すと…

購入を検討している100坪の売地を見てきた。

父から100坪の土地が売りに出されているが相場より坪単価が安いので気になるなら見てきたら?と話しがあった。 早速不動産会社に電話し、仕事後に現地を見てきた。100坪だが建ぺい率は50%で、約20坪は隣家と共用の通路として使用しないといけない契約らしい…

うなぎ屋でうなぎ食べてきた。高いけど産地はどこだろう。

ウナギ。それは庶民である僕が平日から食べるには贅沢すぎる食材だ。すき家、大戸屋、うなぎ屋で迷ってうなぎ屋へ行ったのだ。 並から特大まで四種類あった。大とあと一つは覚えていない。店員に違いを聞くとウナギの量が違うだけとのこと。並は1800円弱だっ…

車のシートにポカリスエット1.5リットルもこぼしてしまった。

昨日車の後部座席シートにポカリスエット1.5リットルほどこぼしてしまった。二リットルぐらい入るサーモスにポカリスエットを入れていたのだが、僕はサーモスの蓋のパッキンを紛失したまま数ヶ月使っている。 目的地につくとポカリスエットはこぼれてシート…

マネックス証券にマイナンバーを提出していないと2018年からNISA口座で買付できなくなるみたい。

昨日コンビニのポストにマネックス証券への郵便物を投函してきた。住所変更したため免許証のコピーとマイナンバー通知カードのコピーを同封した。マネックス証券からの以下のような通知がきていたためだ。 現在開設しているNISA口座は、制度上2017年末でいっ…

はま寿司とすき家によく行くのでゼンショーホールディングス(7550)の株を買おうか考えている。家の近くにココスもあるし。

毎週一人ですき家へ行っている。僕がよく行く平日の18時前は店内が空いていて、注文して一分以内に牛丼が運ばれてくる。コスパ最強のすき家。欲を言うならセルフサービスでいいので麦茶が飲みたい。 はま寿司は月に2回程度行っている。昨日も行った。平日は…

M字ハゲの話しをしなければならない。フィンペシア(新タイプ) キノリンイエローフリー』1mgを注文した。

僕の祖父はハゲている。父方も母方も祖父はハゲている。しかし父はハゲていない。僕は幼少期から毛深かった。そして髪の毛も多かった。 完全に油断していた。髪の毛が多くかたかったため、いたんだ髪にあこがれてブリーチで色を抜きまくったりパーマをあてて…

マクドナルドでクレジットカードを使えるようになるみたい。今は楽天ポイント使えるよね。

僕のスマホは楽天モバイルのSIMカードを挿している。楽天モバイルのポイントは自動でスマホ料金へ使うことができるように申し込んだ。 だけど僕は楽天ポイントをうまく貯めきれていない!スマホを使ってマクドナルドでポイントを利用している友人を見て羨ま…

ビットコインの分裂問題のためコインチェックから一部機能停止のお知らせメールが届いた

コインチェックから一部機能停止予定になる旨のメールが届いた。やっぱりビットコインの分裂問題は影響が大きそうですね。 僕は8月以降の動向を見てから入金と購入を検討していこうと思っています。具体的にはアルトコインを買って利益についてはビットコイ…

お昼時間に1万ドル買ってみた。

セントラル短資にログインして112.115円で一万ドルロングした。塩漬け投資法口座なので利益が出ている時に気分で利益確定する予定だ。 ストップ設定は無し。この口座ではランド円33000通貨とトルコリラ円20000通貨をロングしている。去年末にトルコリラ10000…

知人が郵便局で信託報酬3%の投資信託を勧められたので僕に意見を求めてきた。

知人が郵便局の窓口で投資信託を勧められたとのこと。知人は商品名は覚えていないが信託報酬約3%で毎月50円程度の経費なので安いと思ったようだ。 たぶん50円=安いって認識だろう。%とかでなく。たった50円で運用してくれるなんてお得じゃない?って感じだ。…

ノートパソコンのキーボードの隙間に小さいアリが侵入してくる。

実家でノートパソコン2台のウインドウズアップデートを行う。ウインドウズ10はアップデートが多いのかなんなのかわからないが時間がかかる。 それにネットもOCNフレッツ光プレミアムから隼にかえてスピードがかなり遅くなった。父に遅くなった理由について…

木村拓哉 特製クオ・カード選んだよ

売却済のタマホームの株だけど株主優待の案内がきた。もちろん例年通り木村拓哉 特製クオ・カードを選択。 グループ各社で利用可能な優待券の利用機会はないし、公益社団法人国土緑化推進機構「緑の募金」に対する寄付は選べなかった。寄付する先は自分で選…

二週間連続で休日出勤の予感しかしない

最近は仕事でのストレスが強くなってきている。やはり業務量や内容より対人関係って重要だなって改めて認識する。 僕は仕事の評価はそんなに気にしない人だと自分で思っているのだが、やっぱり上司の目が気になっているのかもしれないとも思う。 そんな自分…

信託報酬が高い1.944%(税抜1.8%)朝日Nvestグローバルバリュー株オープンを解約しました。

昨日は久しぶりにパソコンでマネックス証券にログインしました。NISA口座でいつもはスルーしている投資信託が少し気になった。 購入して2年ぐらいだろうか。なんとなく良さそうだなーって知識ないままに購入した記憶がある。 1500円ほど含み益があった。なん…

まだ仮想通貨購入していない。でもそれでよかったのかも。

仮想通貨が気になっていて、毎日ネットで情報を求めている。しかし日々暴落している状況。まだ何も購入していないけどここで手を出さずよかったって思っていた。 すると今日はアルトコイン暴騰!!でも近いうちまた下がるんじゃないかなーって予想している。…

AmazonのPrimeDayセールでFire HD 8 タブレットが16GB¥5,980

いつかは購入しようと思っていたAmazonのFire。PrimeDayってこんなに安いんだね、半額だよ! Fire HD 8購入を決意!そしてFireTVStickも1500円オフ!これも買いたい。。。しかしほぼ使っていないグーグルのChromecastも持っている。 Chromecastを実家に譲っ…

ウインドウズ10でESETセキュリティ導入に苦戦している。

以前デルのノートパソコンを購入したが未だに使用していない。理由はセキュリティソフトを使用出来ていないためです。 AmazonでキャノンのESETセキュリティを購入した。そしてキャノンのホームページからESETセキュリティのソフト(アプリ??)をダウンロー…

コインチェックのハガキが届いた。仮想通貨のアルトコイン買ってみる。

ハガキ到着をもって本人確認完了とのこと。証券会社の口座開設に比べると簡単すぎて驚いた。今後はマイナンバーの登録も必要になっていくのかな。 今後は手数料の安い海外の取引所も検討してみようかな。まずは国内の業者でやってみよう。 ウォレットをどう…

最近フェイスブックをあまり見なくなった

最近はビットコイン等の仮想通貨に興味を持っている。ネットで仮想通貨を勉強しているのでフェイスブックをあまり見なくなった。 フェイスブックはカップル、夫婦、家族、外食のリア充アピールが8割をしめる。形式的ないいね!の押し合いにうんざりしてしま…

実家のネット環境をフレッツ光プレミアムから隼に変更してみた。

フレッツ光がなくなる?からって案内がきていたみたいで隼へ変更。回線速度も上がるって話しみたい。説明書見ながら四苦八苦。 スマホのスピードテストってアプリで速度チェックしてみる。遅くなってる。。。 Amazonのプライムフォトについて勉強してみよう…

ドキドキ!!コインチェックに新規登録してみた。ビットコイン、イーサリアム、リップルを買ってみたい。

知れば知るほど興味のわいてきた仮想通貨。ここ数ヶ月のリップルの高騰を知って仮想通貨を取引することを決意! とりあえずコインチェックに新規登録してみました。登録は簡単だけど、自撮り+身分証明書の写メ撮影が難しかった。普段自撮りしないからかな(…

素人の僕が仮想通貨投資に興味を持っているってことは仮想通貨バブルがはじけるのか??

最近は仮想通貨があつい!!!仮想通貨投資で億万長者になっている人も多数存在している。イーサリアムの一時暴落や高騰の記事を見ているとかなり興味をそそられる。 友達がビットコインのD9クラブでお金が戻ってこなくなっているが、それはポンジスキームの…