いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行に預金口座の取引履歴取りに来た。

銀行の営業時間って短いよね。 ブラックサラリーマンは休み取りにくいよね。 通帳の一冊目を家の中で紛失して見当たらないので取引履歴が欲しかった。 家を整理整頓出来る能力がほしい。 今年は家の中の地図を書いてみようと思って数ヶ月経過。 たぶん作らな…

投資家だからインベスターZを読んでみる

昼寝から起きた雨上がりの午後、玄関先に安物のイスとコンビニで買ったパックのレモンティーを準備する。 コップに氷を入れてレモンティーを注ぐ AmazonMusicで洋楽を聞きながら、KindleでインベスターZを読む。 インベスターZはセールで1円だった。 今Amaz…

祝!過去最高の一日14アクセス。14万じゃないよ。

昨日のアクセス数が14だった。 はてなブログのアクセス解析の数字だ。 初期設定なのでもちろん自分のアクセスが含まれている可能性もある。 前回の記事がたくさんの人に読まれたわけだ。 昨日は22時に就寝して8時起き。 10時間睡眠だが朝はつらかった。 ネッ…

書きたいことを書いている。アクセスなくてもいいじゃない。

このブログは想像以上にアクセスがない。 以前の趣味ブログのアクセス数は多い時で1日に1000PV以上、特に1か月程度更新しなくても平均して1日に300PV前後だった。 それがこのブログのPVは1日最高4PVだ。 今このブログを見ているあなたはかなり希少な存在です…

iDeCo(イデコ)個人型確定拠出年金の通知が来たって話し

去年の12月に職場にイデコの書類提出→今年1月に書類受け取り楽天証券へ郵送。 で先週ぐらいにやっとイデコの通知書が届いた。 ネットでのログインIDやパスワードが載っていた。ログインしていないが来月?から拠出希望額が拠出されるそうだ。 僕の職場では給…

仕事の日の弁当代は300円

ほっと一息。 お昼時間。 売り切れていなければ300円の弁当を買っている。 売り切れていたり、おかずが微妙だなって思ったら玄米弁当にしている。 白米が玄米になるんだが350円。 圧力鍋??みたいなもので調理しているのか玄米でもやわらかい。 白米の場合…

DELLのノートパソコン注文したった!

昨日、以前から欲しかった小型のノートパソコンを注文した。 これだ。 アフィリエイトのリンクも貼っていないし、グーグルアドセンスも関係ないので興味をあれば見てみてください。 Dell Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium…

休日出勤という魔物

休日出勤。 いつ頃からだろう、休日出勤が苦にならなくなったのは。 社畜だからなのか。 休日出勤しても時間外労働分の手当は全額出ない。 6割程度だ。 それでも全く出ないよりはいいと思ってしまう。 非正規職員は時間外労働しても手当は出ない。 完全に0…

女友達にビットコインのD9を誘われたって話し

投資の話しをする女友達がいる。 以前は銀行窓口ですすめられるままに、信託報酬の高い毎月分配型投資信託を購入していた。 1つは世界中のREITに分散投資するもの。 もう1つは外貨建ての債券かなにかに分散投資しているものだったと思う。 どちらも信託報…

すき家の牛丼はコスパ高すぎるよね!うまい棒といい勝負

昨日は仕事帰りにすき家に行った。 牛丼ミニと生卵をつゆだくで注文。 若いときは「つゆだくで」って注文するのが恥ずかしかった。 今はなんとも思わない。 注文して15秒ぐらいで出てきた。 はやい!!! 牛丼の真ん中の部分に少し凹みを作り、生卵を投入。 …

LINEにも不正アクセスか。。。

先日はヤフーメールで不正アクセスがあったが、今日はPCでLINEにログインをしようとした悪者がいたようだ。 下記が今回、ラインから送られてきた通知である。 「PCでLINEにログインできませんでした。ログインを試みた端末: PC20170423(最後の数桁は僕が削…

にほんブログ村に登録してみた。

今まで趣味のブログでにほんブログ村に登録していた。 釣りのブログをやっていたんだけど、よく更新していた時には住んでいた地域で1位になったこともある。(自慢) 画像も頑張ってアップしていたが、今のところこのブログでそんな予定はない。 本当はカテ…

戦国IXA(センゴクイクサ)(外部) yahooのメールが不正アクセスされている。

ブログ村に登録しようと思ってyahooにログイン。 はじめてログイン履歴を見てみたけど、めっちゃ不正アクセスされているっぽい。。。 今のところ金銭的な被害が確認出来ているわけじゃないけど、すぐにパスワードは変更した。 ほとんど使用していないし、パ…

GWなのに2日連続で計10時間も漫画喫茶に居た。。。

漫画喫茶で好きなもの食べて、コーラ飲んで漫画読んでいる時間は幸せである。 しかし、2日間で10時間も漫画喫茶にいたとなるとちょっと切ない。 本当は週に1回、1時間半程度行きたい。 3月、4月は仕事が忙しくてほとんど行けてなかった。 その間読めていなか…