いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次の投資先はバークシャーB、ロッキードマーチン、QQQ。年内に購入予定だ。

NISAの枠で何を買おうか。バークシャー、ロッキードマーチン、QQQを購入しようと考えていた。 しかし、QQQについてはNISAで購入するのはどうなんだろうと迷っている。上昇しすぎていて大きく下げたら買値まで戻ってくるまでに何年たつのか想像が出来ないから…

何に投資するのか迷っている。

最近は不動産投資についてネットでいろいろ情報収集している。 今までは利回りだけで不動産投資を選択肢に入れていなかった。 情報収集してみると利回りが低くても不動産投資を検討する価値はありそう。 キャッシュフローのことはなんとなく知っていたつもり…

洗濯槽洗浄は洗濯槽カビキラー塩素系液体タイプで仕上げた。

洗濯槽のカビや汚れは前回、酸素系のクリーナーで倒せたはずだ。 しかし今回は塩素系の洗濯槽クリーナーでトドメをさすことにした。 酸素も塩素もやって生き残れるヤツなんていないだろう。 洗濯槽洗浄モードを選択し、水が溜まったところで塩素系の洗濯槽カ…

洗濯機の洗濯槽洗浄。酸素系編。

数ヶ月間も洗濯槽を洗浄していなかった。今回は酸素系で洗浄することにした。 マックスバリューでトップバリュー製品を購入。 洗濯槽にお湯を入れて酸素系の洗濯槽洗浄液を投入。タライから洗濯槽へお湯を入れる際に失敗して洗濯機はびしょ濡れになった。余…

昨日数千円儲けたいと思ってドルを114.115円でロングした。朝起きたら含み損。

なんとなーく、ドル円はレンジ相場なのかな?って思って安易にドル円をロングした。 今朝、セントラル短資にログインしてみると含み損。ポジションとったら逆にいくってアルアルですね。 クリック株365の日経平均のショートなんて20万円オーバーの含み損です…

HISのスカイウォーカーカードも解約した。

クレジットカード整理のためにHISのスカイウォーカーカードも解約した。 毎年1000円(税別)の年会費が発生していたようだ。以前は旅行によく行っていたのだが最近は全然行かない。 このカードも使用していないのに数年間も年会費を払っていたのだ。。。 ク…

ローソンPontaカードを解約した

ローソンPontaカードを解約した。クレジットカードの裏にある電話番号に電話して解約を伝えるだけなので簡単だった。年会費無料なので継続依頼されたがもちろん断った。 JALマイレージバンクは継続だ。JALマイレージバンクからカードが届くとのこと。 ローソ…

ジャパンシニアリビング投資法人を売却しました。

ジャパンシニアリビング投資法人を14万円で売却した。 これでポートフォリオにREITはなくなった。 最近は現物不動産に興味が出てきている。 僕が興味を持っているって事はバブルがはじけるのかもと思っていて購入しないでチャンスと思える時が来るまで勉強す…