いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンのストレスは大きいが。。。

最近は経営者層と付き合う事が増えた。 サラリーマンと価値観が違い過ぎて驚く。そりゃもちろんか。 でも話しを聞いているとサラリーマンより自由度は高いが、金融機関との交渉等でのストレスはとても大きそうだ。 毎月給与が入るサラリーマンとは違うので、…

沖縄の不動産投資は難しい

沖縄は不動産が高騰しているので市場に出ている物件は利回りが低い。 収益物件で利回り5%以下だったりする。 実際はよくて6%以上で取引されていると聞いている。基準は6.5%~7%程度みたい。 それでも築30年以上だったりするぐらい異常だ。 誰が買うんだ…

沖縄は仮想通貨のポンジスキームと相性がいいらしい。

沖縄では仮想通貨のポンジスキームが流行った。 以前はD9だったが、PGA、JA,JEC等。 実際にピラミッド?の上のほうにいるのかなって知り合いはフェイスブックを見ると本当に豪遊している。 僕も誘われたがやらなかった。 まわりではチラホラお金を出した話し…

測量士補に受かったよ。

自己採点の結果で測量士補の合格点をこえた。 記入ミスがなければ受かっている。他の合格者に比べると非効率的な勉強方法+総勉強時間は多いほうだろう。それでも28点中21点。凡ミスも2,3問。合格点は18点。 まー、受かったんだからいいか。予想問題では28…