いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

布団をコインランドリーで洗濯してきた。

コインランドリーは人生2回目??布団をコインランドリーにもっていくのは初めてだった。 ネットでいろいろ調べると近所で布団の洗濯ができるコインランドリーがあった。 500円で布団を洗えて、プラス100円で除菌ができるとのこと。プラス100円な…

ETFのVYMを買った

久しぶりにVYMを購入。下げているMOやPM、BTIも気になったが個別株ではタバコ銘柄の割合が大きいためにVYMを買うことにした。4株だけ。 円高になったらドル転してVOOかQQQを買いたい。下げてる時に安心なのは個別株じゃなくてETFだね。 50万円入金しているIG…

月に一万円分、部屋の物を捨てていこう

物が多くて部屋が狭く感じるために、今より家賃が1万円程度高い物件に引っ越すことを検討していた。 しかしそれは転居費用等も含めて、よくないなと思った。そのために、部屋にある物を月に一万円分は捨てていこうと決意した。ついさっき。 捨てるぐらいだか…

実家の隣の土地を購入したかったが。

実家の隣の土地を購入する予定だった。地主が600万円程度で売ってくれる話しがあったのだ。約30坪の土地だ。坪単価は少々高いが実家の隣地なので購入したかった。 しかし、先日地主から電話で不動産会社に売れば1000万円で売れると話しがあった。地主として…