いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

サラリーマンのストレスは大きいが。。。

最近は経営者層と付き合う事が増えた。

 

サラリーマンと価値観が違い過ぎて驚く。そりゃもちろんか。

 

でも話しを聞いているとサラリーマンより自由度は高いが、金融機関との交渉等でのストレスはとても大きそうだ。

 

毎月給与が入るサラリーマンとは違うので、仕事の事を考えている時間はサラリーマンより長いそうだ。

 

憧れるが僕が独立しても出来るだけ人は雇いたくないなと思った。一人雇うのに数百万円の固定費で、それが足りなければ融資を受けないといけないとのこと。

 

ってか土地家屋調査士取らないと何もはじまらないな。

 

宅建は取れそうだけど、沖縄では既にレッドオーシャンだ。