いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車のエアコンが壊れたー!!よりによってこの暑い時期に。。。

平成16年式の2000ccの普通乗用車に乗っている。 エアコンが壊れた。。。この暑い時期に。。。修理見積もりは中古の部品を使えば3万円程度。でも古いから見つかるかどうか。。。それに古いからすぐに壊れるかもしれないらしい。 新品を使うと6万円。次の車検…

楽天ポイント+ASEAN株の配当金でひふみプラスを購入

楽天ポイント約750+ASEAN株の配当金約750円の合計約1500円でひふみプラスを購入。 楽天ポイントはもっとたまっていると思っていたんだが。。。 楽天証券は数年前に15万円いれてASEAN株を適当に数名柄買っていて、いつか大当たりが出ればいいなって感じだった…

VISAとディズニーを追加購入

ワンタップバイでVISAとディズニーを各2000円分追加購入した。 円安になればETFをいくつか売却したいと思っています。 QQQとSPYの一部を現金化したい。

法人印をネットで注文した。代表社員之印、銀行印、角印

法人印を注文した。黒水牛の法人印だ。店舗の一本の値段以下で、ネットでは代表印、銀行印、角印が買える。 全く同じではないと思うが一応はどちらも黒水牛だ。 不安もあるが期待も大きい。これで後戻りできない。やってみるだけだ!

プライベートカンパニーの資本金は300万円にする予定だったけど。。。

不動産投資のためにプライベートカンパニーを設立しようと思っている。なんとなく資本金は300万円にしようと思っていた。 頑張って500万円にすることも考えたんだけど持ち株の売却はこれ以上したくない。資本金が多いほうが銀行への信用も大きいと思ったから…

購入を検討していた戸建てはリフォーム費用1000万円以上かかるとのこと。。。

築20年の戸建て。RCの物件だ。割安なので購入を検討していた。リフォームの見積もりを取ると1000万円以上かかることが判明。。。 購入見送りだ。うまい話しはないな〜。狙っていた2つの中古戸建ては買えないことになりました。 やっぱり新築マンションだ!オ…

インテル、スタバ、シスコシステムズ、キャタピラーを各1000円分購入。

ストレス発散?にワンタップバイでインテル、スタバ、シスコシステムズ、キャタピラーを各1000円分購入した。 ワンタップバイは深く考えることもなく1000円分だけ購入できるところがいいよね! ポジポジ病だからここで少額買えるのは助かる! 夜食しようかな…

人生初の買い付け入れた物件は現金買い出来る人のところへ流れてしまった。

人生初の買い付けで高揚してしまったが、悲しいことに売主は現金買い出来る人と交渉しているらしい。まぁ当然ですね。。。 発展してきている地域で、土地も70坪程度あるため魅力的だったが修繕に500万円はかかりそうだった。 気を取り直して次の物件を探して…

人生で初の不動産買い付けを入れた!!

気になる物件の問い合わせを不動産会社にしてみた。話しを聞くと条件にあわなかったので断った。 収益物件を探していることを伝えた。するとまだ広告に出していない物件の情報をゲットできた!!! 興奮して内覧してきた。想像していたよりも外壁も居室内も…

アイル(3854)を利益確定した。含み損期間は長かったが約7万円の利益。

LINE関連銘柄か何かで騒がれていたアイル。長いこと含み損だったが最近から株価は好調だった。もっと長いこと保有したかったが現金が必要になる可能性が高いので売却。頭はくれてやる。尻尾か??どっちでもいいか。 一時的に円安になってくれればアメリカ株…

マクドナルド(MCD)を売却!不動産売買のためにキャッシュが必要になるかもしれないので。

MCDを10株売却。165ドルで約定した。利回りが下がっていたので上値追うよりも一旦は利益確定しようという考えだ。 積立も解約しておこう。手付金のために株は売りたくないんだけどなー! アジュバンとアイルも売ろうかな。。。

名刺が増えて管理ができない。名刺管理アプリってどれを選べばいいんだろう。。。

不動産会社やリフォーム会社、銀行等の社員の名刺を受け取る機会が多くなってきた。もちろん管理出来ていない。。。 ノートにメモと一緒に貼り付けるべきなのか。名刺入れに入れたとしても探せそうにないんだよね。 やっぱりアプリで管理したほうがいいかな…

住民税1期分、約55000円納付してきた。納付書払いは精神的ダメージがデカい!

住民税1期、約55000円をコンビニで納付してきた。給与天引きよりも納付書払いは精神的に大ダメージだ! FXの利益も税額にすこーし上乗せされている。 通帳残高が想像していたより多かった。最近は浪費が減っている。外食も以前より減った。年収も減っている…

IBMを売却してWBKを購入。NISAで買ったのは失敗だったかな〜

IBMを売却。4株しか保有してなかったし、今後買い増しする予定はないなと思って売却決定。120ドル台で購入してたので少しの利益確定だ。 そしてWBKを25株購入した。NISAで買ったんだけど、特定口座で買えばよかったな。。。 NISAではQQQを買う予定だったが眠…