いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

携帯の名義を個人から法人へ

個人で契約している携帯を法人名義にしたい。電話番号は変更したくない。楽天モバイルは個人から法人へ名義変更や譲渡は出来ないみたいだ。

 

3大キャリアは同じ電話番号で法人名義に出来るとのネット情報を頼りにドコモへ行ってみた。

 

詳しくは忘れたが個人的には高かった。auも高いと感じた。ソフトバンクは職場での電波状況が悪いので検討外だった。

 

個人名義のままにするべきか。。。

 

諦めずにネットをさまよっていると、OCNモバイルONEは個人から法人へ契約を譲渡出来るらしい!!しかも手数料も1000円以下。それに他キャリアからOCNモバイルONEにMNPした後に同月内に譲渡しても違約金もかからない。

 

個人のプランもそのままに使用できるとのことだった。

 

これだ!!

 

すぐに楽天モバイルからOCNモバイルONEにMNPだ。

 

その後、個人から法人への書類を送付して通知待ちの状態まで持ってきた。

 

この情報が欲しかったのになかなか見つからなかった。探せなかっただけだろうけど。。。

 

次はネット回線を法人名義で契約したい。