いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

VYMとVIGの配当金支払通知書が届いた。

SBI証券から配当金支払通知書が届いた。

 

SBI証券ではVYMは17は株、VIGは10株(マネックス証券でも少しだけ保有している。)

 

配当の合計は12.89ドルだった。

 

VYMは今後少し買い増ししていくが、VIGは買い増し予定はない。

 

今日はマネックス証券へ25万円とワンタップバイへ15万円振り込んだ。

 

ワンタップバイは先日通知が届いてログインもしていない。振込手数料が有料とのことだったが、僕は楽天銀行で振込1回無料があったので無料で振り込むことができた。

 

ワンタップバイは口座開設が簡単だった。ネット上で完結。他の証券会社もこうなってほしい。

 

ワンタップバイは少額で楽しみながらアメリカ株へ投資しようと思っている。

 

1000円単位でAmazon株も買えるみたいだしね!