いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

書きたいことを書いている。アクセスなくてもいいじゃない。

 

このブログは想像以上にアクセスがない。

 

 

以前の趣味ブログのアクセス数は多い時で1日に1000PV以上、特に1か月程度更新しなくても平均して1日に300PV前後だった。

 

それがこのブログのPVは1日最高4PVだ。

 

今このブログを見ているあなたはかなり希少な存在です。

 

以前のブログは頑張って画像貼ったりしていた。

 

アフィリエイトもしなかった。

 

趣味のブログとは魚釣りのブログであった。

 

主にルアーフィッシングで、カヤックやボートから釣りしたり、陸や漁港からも釣りしていた。

 

ブログを通して釣り仲間が増え、実際に一緒に釣行したりしていた。

 

楽しかった。

 

でも今はそのような時間が作れない。頑張ったら作れるかもしれないが、優先順位がかわりそれ以外のことを選択するようになった。

 

もちろん仕事していなければ釣りするとは思う。

 

人は時間がないとはよく口にするが、時間はある。

 

みんな平等に1日は24時間だ。

 

暇しているあいつは時間あっていいなって羨ましがっていたって、あいつの1日も24時間。

 

時間が作れないなら寝る時間を削ることもできる。

 

寝ることを選択しているのは自分なわけだ。

 

僕の父はショートスリーパーで1日5時間睡眠でじゅうぶんなようだ。

 

実に羨ましい。起きている時間がたくさんあるのでいろいろ出来て羨ましいって話しをしたが、起きている時間が長くても特に何かやるわけではないから、たくさん眠れる人のほうが羨ましいと話していた。

 

僕は1日8時間寝ても眠い。

 

いや、いくら寝ても眠いのだ。

 

母はロングスリーパーである。

 

僕もそれを遺伝しているようだ。

 

僕は睡眠を削ると生産性が著しく落ちる。

 

頭がぼーってしていて、集中できない。

 

複雑なことを考えることができなくなる。

 

訓練したらショートスリーパーになれると思って試したこともあるがだめだった。

 

眠いし、結局は体調を崩すのだ。

 

最近は平日は早く寝れる時は寝るようにしている。

 

21時半に寝ることもある。理想は23時までに寝たい。

 

それでも朝7時に起きるのがつらい。

 

低血圧でもある。

 

毎朝すっきり起きることができない。

 

以前、知人にそのことを話したら気合いが足りないと言われた。

 

「はっ!!!」って腹筋に力を入れて起きればいいんだよと。

 

数日間やってみたら、数日後にぎっくり首になって仕事に行けず、整形外科に行くことになったのでこの技は最近使っていない。

 

金曜日の夜は最高だ。

 

仕事終わって1時間ほど仮眠したのでまだ元気だ。

 

でも明日朝から起きるためにそろそろ寝ようと思う。

 

今週は休日出勤はしない。

 

残業も減っている。

 

いい感じだ。

 

やりたいことは山ほどある。

 

やったほうがいいことも山ほどある。

 

しかし、今週末もほとんど出来ないだろう。

 

「元気があれ何でもできる!」

 

こどもの時には何を言っているんだ??

 

そう思っていた。

 

しかし、今はこの言葉の意味がちょーわかる。

 

大人になると元気が出ない日って多いよね。

 

社畜サラリーマンのみんな!仕事お疲れさま!

 

僕は社畜代表じゃなくて、社畜末端だけどみんなの気持ちに共感出来ているはずだ。

 

でもこのブログを読んでいる「みんな」ってあなた一人かもしれない。だって最高PVが4なんだ。

 

しかも「みんな=あなた」はサラリーマンじゃないかもしれない。

 

サラリーマンでもホワイト企業の方かもしれない。

 

いや、この記事見る人は一人もいないかもしれない。

 

アクセスなくてもいいじゃないか。

 

明日のアクセス解析が楽しみである。