いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

投資家だからインベスターZを読んでみる

昼寝から起きた雨上がりの午後、玄関先に安物のイスとコンビニで買ったパックのレモンティーを準備する。

 

コップに氷を入れてレモンティーを注ぐ

 

AmazonMusicで洋楽を聞きながら、KindleでインベスターZを読む。

 

インベスターZはセールで1円だった。

 

Amazonのサイトを見たらインベスターZのセールは終わっていた。

 

まだ一巻を読んでいるが突っ込みどころは結構ある。

 

しかし、お金のはじまりや、金融のはじまり、銀行についての話しはおもしろかった。

 

銀行とは元々イタリア語で「ヒジ掛けイス」、「座っているだけで金が儲かる」という意味であるとのこと。

 

銀行は現代の錬金術を考え出した。

 

金は人間が人間にかけた魔法。

 

漫画は楽しみながら知識を増やすことができる。

 

コスパ最強な贅沢な時間である。

 

インベスターZ。

 

タイトルは聞いたことあったけど投資関係の漫画とは知らなかったな。

 

寝起きにゆっくり読書(漫画だけど)出来るって最高。

 

週に3日勤務か1日5時間勤務なら最高なのにな〜

 

明日からは仕事だ。

 

風邪気味気味なので、今夜も早く寝て治したい。

 

さて、レモンティーをおかわりして漫画の続きを読むことにしよう。