いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

法人のフレッツ光の転居手続きについて

長期間ブログを放置していた。しかしブログは自分のメモがわりに使えて、過去の契約や手続きの時期がわかるなって思い、また少しブログを更新していく予定だ。

 

だって自分家のネットがDMM光で契約していると思っていたら、実はフレッツ光だったんだよね。自分で契約したのに完全に忘れていた。。。

 

今月転居予定なのでフレッツ光も転居先で継続使用するために書類を探してみた。

 

ネットでやろうかと思ったがなかなか難しい。

 

こういう時は電話だ。電話ってなかなか繋がらないから嫌だと思ったらすぐ繋がった。

 

電話番号は0120‐116‐116

 

お客様IDとかも聞かれなかった。契約者名や住所だけでOKだった。

 

2週間後の転居だが転居当日に転居先での開設工事まで予約できた。

 

ただ休日だから開通工事が3000円増し増し。。。

 

ただこの日を逃すと開通工事が2週間伸びると聞いて日程調整も面倒なので3000円はあきらめて支払うことに決めた。

 

開通工事は半額で約7000円だからトータル約1万円か。

 

プロバイダは楽天だが、開通手続きが済んでから住所変更すればいいらしい。

 

やることが多すぎて嫌になるぜ。