いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

沖縄は台風で暴風。停電している世帯もある。

沖縄の人は台風慣れしている。しかし前回の24号の被害が大きかったために、今回の25号は沖縄の人でもいつも以上に警戒していた。

 

100円ショップでは単一電池〜単四電池、ローソクは複数店舗で売り切れていた。なんとかアロマ用のローソクが2つ売れ残っていたために購入できた。

 

今日はサン○ーメインシティーにオープン後すぐに行った。大型店舗なら食料品がたくさんあると思ったからだ。

 

オープン後すぐに15分程度の停電。。。復旧した頃にはたくさんの人で大混雑。売り切れの商品も多数あった。

 

今回の台風もかなりの暴風で外で歩いていると体が浮き上がる感覚になった。車の運転でも横風でハンドルがとられたり、大雨で10メートル先が見えないような状況もあった。

 

不動産会社に行く予定もあったがキャンセルし、台風後に行くことになった。

 

現在も雨と暴風で凄い音が聞こえてくる。木造住宅だと立地によっては揺れてこわいと聞いたことがある。

 

RCの物件以外に住んだことがないため、揺れてこわいと感じた経験はない。

 

被害は少なく、停電もないといいな。早く台風が過ぎてほしい。