いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

すき家とマクドナルドで節約している。

最近は収入減だが固定費は変わらないために、外食の頻度を減らし、外食する際にも安いところで済ませている。

 

今日はすき家の牛丼ミニつゆだくで250円。持ち帰りして家で生卵かけて食べた。

 

マクドナルドでも単品でチーズバーガーを買ったりしている。先日久しぶりにポテトを食べたがうまかった。

 

はま寿司も行くが結局高くなってしまうことが多い。でも寿司はうまい。

 

700円代〜1000円以内の定食で2時間過ごせる漫画喫茶は贅沢な気分になるが気分転換に行ったりする。漫画を読みながらエアコンのきいた室内でコーラと食事できるのは幸せだ。

 

ここの欠点は二時間以上滞在して延長料金を支払うことが多いってとこかな。快適すぎる。。。

 

ギリギリまで購入を検討していた物件がある。リフォーム込みで4000万円以下の物件だ。その物件を購入した人の関係者から現在、キャッシュフローが20万円近く出ていることを聞かされた。

 

結構ショック。。。でもどうにもならないので次に行きたい。来週頭には狙っている土地が僕にまわってくるかもしれない。この土地が買えたら新築戸建てを建てたいな。