いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

休日出勤という魔物

休日出勤。

 

いつ頃からだろう、休日出勤が苦にならなくなったのは。

 

社畜だからなのか。

 

休日出勤しても時間外労働分の手当は全額出ない。

 

6割程度だ。

 

それでも全く出ないよりはいいと思ってしまう。

 

非正規職員は時間外労働しても手当は出ない。

 

完全に0円。

 

代休使ってもいいと言われるが、休日出勤するような業務量のため代休使う余裕なんてない。

 

新卒で入ってくる人が多いために、これが異常だと気づけないのか。。。

 

みんな麻痺している。

 

毎年療養や退職者が出る。

 

今年も早速今月末で一人退職だ。

 

今月末で退職とはいっても、今月出勤したのは一日。

 

その穴埋めも一部の人がカバーをする。

 

こんなブラックな職場に来月も二人新しい人が採用される予定だ。

 

年度途中で入社する人は今までの経験上、離職率が高い。

 

僕には転職する勇気がないんだな〜