いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

女友達にビットコインのD9を誘われたって話し

投資の話しをする女友達がいる。

 

以前は銀行窓口ですすめられるままに、信託報酬の高い毎月分配型投資信託を購入していた。

 

1つは世界中のREIT分散投資するもの。

 

もう1つは外貨建ての債券かなにかに分散投資しているものだったと思う。

 

どちらも信託報酬は1%をこえていて、そのうち1つは2%を超えていたかも。

 

基準価額は下がっていたが分配金を含めると数年で投資金額は回収できて、少しプラスになっていた。

 

それで今回はビットコイン関係で儲かる話しがあるから一緒にやろう!との事。

 

話しを聞くと、本人もよくわかっていない。

 

知人がやっていて、居酒屋も毎回奢ってくれるし、月に70万円ぐらいお金が入る。

 

それに税金もかからない。

 

ちゃんと入金されている通帳も見せてくれた。

 

こんな感じで興奮して誘ってくる。。。

 

怪しいのでやらないと伝えたが、女友達はその男にお金を渡して登録したらしい。

 

約25万円。

 

それで初回入金があったと通帳履歴の画像を送ってきていた。

 

約7万円だったかな。

 

毎月それぐらい入金されるそうだ。

 

D9 ビットコインとかで検索すると出てくるやつみたい。

 

女友達は日利1%もらえるって喜んでいる。

 

僕は絶対にやらないと伝えた。

 

内心少し羨ましい(笑)

 

今後のこともブログに書いていきたい。