いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

今まではフルローンが出ていた沖縄の銀行も頭金2割必要であるとの情報が入った

知人の不動産会社営業マンから、「投資用ローンでは頭金2割が必要と言われた客がいる。」と話しがあった。

 

沖縄も融資が厳しくなる予定との情報は以前にもらっていたが、こんなに早くなるとは予想外だった。

 

頭金2割は厳しいな。。。2割以上必要な場合は不動産の購入は一時的にストップして、金融商品で運用していこうと思っている。

 

メインはVOOとQQQにしたい。個別銘柄は1銘柄あたり最大100万円までにしようと思っている。

 

保有額トップ2のアルトリアグループとアリババですら70万円前後で、この銘柄の買い増しは考えていない状況なんだけどね。

 

最近は不動産投資で頭がいっぱいだ。仕事よりストレスになってきている。。。