いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

外人住宅の建築について。見積もり依頼

沖縄では米軍人に民間の戸建てやマンション、アパートを賃貸に出す事ができる。広さ等の条件がある。日本人の家賃相場の2倍以上の物件も多い。

 

沖縄は不動産価格が高騰し続けているので土地から買って戸建てを建てようと計画している。

 

利回り7%で建てられるといいほうであるとのこと。土地は1500万円以上で購入してしまうとかなり厳しいそうです。

 

見積もりを依頼するために株式会社Oへ行ってきた。Oの営業担当者は親切だった。誠実で信頼できそうな印象だった。

 

二週間程度で見積もりできるとのこと。建物の価格は想像していたより安いが擁壁の関係でトータルの費用は高くなりそうな感じだった。

 

建築費が高く、この土地が買えないとなると、最近の相場では土地から購入しての新築は厳しそうだな〜