いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

知人女性が不動産投資に乗り気になって法人で賃貸経営するらしい。

投資について話しをすると、興味を持ってFXと外国株をはじめた知人女性がいる。

 

1年目はFXで少しの利益で住民税申告していた。アメリカ株についてもAmazonとアップルを保有しているので含み益あり。

 

日本株で短期売買もやってみるって話しだったがそれはどうなったのかな。

 

不動産投資について話しをすると、乗り気になった。属性が低いために少し悩んでいたが法人化するとのこと。なかなかの行動力だ。ただ非正規雇用なので融資は厳しそうだ。

 

法人設立する前に、公庫や信金で新設法人での融資について相談に行ったほうがいいのではないかと助言した。

 

行動する人は行動するんだよね~。