いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

創業手帳を読んだ。創業後の全法人に届くなんて知らなかったな~

合同会社を設立し、創業手帳が届いた。数ページ読んで放置していたが、昨日は今後の参考になるだろうなってところは全部読んだ。知らなかったことはあったが、知りたいことや新たに知って得することは見当たらなかった。

 

最近はネットばかり見ているがやはり本を読もうと思う。ネットの時間を減らしたいなって思っている。なかなか難しいんだよね。意思が弱くて。。。

 

不動産賃貸業をするために法人設立したが、新築の区分マンションの契約をしただけで、まだ融資も決定していない。それに新築の区分マンションの完成も来年だ。

 

狙っている土地を購入出来た場合も物件が完成するのは来年になるだろうし。今年中に中古物件を買って経験を積みたいんだけどなかなか購入出来ないね。1000万円~2000万円の中古区分マンションを購入して経験を積みたいと思っている。土地が買えなかったら気になっている区分マンションで200万円程度の指値が通るかチャレンジしてみようかな。