いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

古屋付き土地を見てきた。コンクリートが爆裂していた。

友人と古屋付き土地を見てきた。古屋を再生出来そうなら指値して買い付けしようと思っていた。

 

築50年近いので最低限のリフォームをして賃貸に出し、数年後に更地にしての売却かアパート建築出来たらいいなと思っていた。

 

現地までの道が思っていたより狭かった。その時点で少しテンションは下がっていた。

 

建物はコンクリートが爆裂。長期間メンテされていないような状況だった。これを再生して賃貸に出すのはかなりの出費になりそうだった。

 

ブロック塀を壊せば車は7.8台は駐車出来そうだった。小学校、中学校が徒歩5分以内なのでアパートにするのもいいかなとは思ったが、近所は同様に古い家も多かったり、大きな更地もあり今後はアパートの供給が増えていきそうだなと思った。

 

この物件は見送ることに決めた。なかなかいいと思える物件に出会えないので微妙な物件でも買ってしまいそうになる。

 

今日もサイトチェックしてから寝ようかな。