いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

ひとり社長の法人名義でゆうちょ銀行の口座開設してきた。

家から車で2分の郵便局で法人名義の口座開設手続きをしてきた。

 

必要書類を提出して口座開設に必要な書類を記入。約30分の手続きだった。この郵便局では法人口座の開設が少ないのか数人の職員でいろいろ話し合って確認していた。職員も5人程度の小さな郵便局だ。

 

2〜3週間後に登記された住所に書類(通帳?)が届くとのこと。

 

次は住信SBIネット銀行の法人口座開設しようと思う。書類はまとめてあるがこっちは登記簿や印鑑証明書の原本を郵送なのでゆうちょ銀行の後に手続きしようと思っていた。ゆうちょ銀行はコピーしてくれるからね!

 

やること山積みだな〜