いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

アパート経営の無料セミナーへ行ってきた。

無料セミナーは営業される等のネガティブな情報もあり覚悟して参加してきました。

 

参加者の年齢層は20代〜70代??と幅広かった。

 

建築から管理まで自社で行っているようで入居率は95%以上とのこと!!築年数30年程度の物件も含まれている。

 

どういうカラクリなんだ??と思ったが賃貸需要がない土地への建築は断っているとのこと。

 

良心的だな〜と思った。田んぼの真ん中で賃貸需要がほとんどない土地への建築をすすめる業者もあるって聞くのに自社の利益だけじゃなくて顧客への利益も考えている会社なんだな〜って思えた。

 

ただ地主向けが主な顧客なのかな〜って感じた。将来的に規模拡大しないでいいかなって段階でこの会社での建築を検討しようかなって思った。

 

今後も無料セミナーは受講してみようと思った。

 

当分は新築とマンションの区分を購入し不動産投資していく予定だ。