いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

登記所に電話すると法人登記完了したとのこと。

法人登記の進捗状況と書類不備がないか登記所に電話で確認してみた。

 

受付番号を伝えると登記完了しているとのことだった。

 

登記完了予定日より早い。もう少し早めに電話しておくべきだったか。。。

 

近日中に登記事項証明書等を取得しに行ってみるつもりだ。

 

電子定款の費用5000円、収入印紙6万円、10000円以下の印鑑だけで法人設立出来てしまった。

 

書類不備とか心配だったが大丈夫だったのでよかった。

 

会社設立freeeで電子定款は依頼して書類も印刷できた。

 

やってみた後では簡単だったなと思えるが、会社設立freeeの入力時には難しいなって思っていた。

 

税務署や銀行にも行かないといけないな。

 

自分でやって出来たので、今後法人設立する際にはもっと簡単に出来るなって自信になった。設立費用は節約できるな。