いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

楽天モバイルの解約後にSIMを返却する際には申込種別によって返却先が異なる。解約後はメンバーズステーションにログイン出来ない??

楽天モバイルからOCNモバイルONEにMNPしたため、楽天モバイルにSIMを返却する必要があるが、返却を忘れていた。

 

ネットで調べると返却先は2か所あるそうだ。申込種別によって返却先が異なる。。。

 

楽天モバイルのメンバーズステーションにログインすれば申込種別を知ることができるとのこと。

 

ログインを試みるも解約したからかログイン出来ない。ネットの情報もまちまちだ。

 

申込時期で申込種別がわかるって書いているが、その情報もバラバラだ。

 

楽天モバイルのサイトへいってみるとAIチャットに質問することができた。

 

結果はSIMカードの台紙の内側の記載内容からも判別可能とのこと。

APNが「rmobile.jp」となっている方は申込種別が006、007となり、
APNが「rmobile.co」となっている方は申込種別が008、009となります。

 

 ・申込種別が 006,007のお客様
   〒143-0006 東京都大田区平和島3-5-1 B棟2F
   「楽天モバイル SIM返却係」

 ・申込種別が 008,009のお客様
  〒338-0824 埼玉県さいたま市桜区上大久保303-1  
   「物流センターSIM返却係」

 

僕は東京のほうへ返却となりそうだ。早速返却しよう。OCNモバイルONEについても検索中だが、こちらもいろいろ情報があって迷うな。。。

 

※実際に返却される際には楽天モバイルのホームページで確認されるようよろしくお願いいたします。