いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

DMM光やっと繋がったー、IODATAのサポートの人ありがとう

DMM光は開通している。しかしネットに繋げることができない。

 

DMM光サポートへ電話すると、回線には問題ないとのこと。ルーター側の問題だと思われるとのこと。

 

今日は土曜日だがIODATAへ電話してみた。ちゃんと土曜日もやっていた。

でも混み合っているとのことで10分ぐらい有料電話で待たされた。。。

 

設定はパソコンでいろいろ教えてもらい無事繋がった!!男性のオペレーターだったが指示が的確で助かった。

サポートセンターって電話してもオペレーターの理解度が低い時ってなかなか問題が解決しないことがある。

今回の人はかなり的確に指示してくれてわかりやすかった。

 

それでもいろいろ試すために15分はかかった。トータルで25分の通話料だ。楽天電話使ったので500円か。高いな〜!

 

でも光回線の高速回線で大満足だ。速度もダウンロードもアップロードも50以上と速い!