いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

楽天モバイルとOCNモバイルONEのMNP予約番号の申し込みをした。当日にMNP予約番号は教えてもらえないんだね。楽天モバイルはオペレーターに繋がるまで30分ぐらいかかった。

1月6日の午前中に現在使用している楽天モバイルMNP予約番号の申し込み。今まで他社では電話してすぐにMNP予約番号を教えてもらえていたが、楽天モバイルだからなのか、最近は他社でもそうなのかわからないが、後日MNP予約番号が通知されるとのこと。

 

まずは楽天モバイルのホームページを見てみたり、他のサイトで楽天モバイルMNP予約番号の取得方法を検索するもなかなかわかりずらい。。。

 

楽天モバイルのサイトでも解約させないために色々特典ありますよーみたいな案内ばっかりでなかなかMNP予約番号を申請するページまでたどりつけない。

 

ヤフーのプレミアム会員解約みたいだな。。。

 

ネットで取得やらオペレーターで取得やらいろんな情報が出てくる。アフィリのために実際に手続きしたことない人がサイト作ってるからなのか。。。

 

実際にやってみたら、オペレーターに電話してMNP予約番号の申請をするのが正解でした。

 

だが、オペレーターにはなかなか繋がらない。スマホの電話をスピーカーフォンにしてパソコンでネットサーフィンしながら待っていたのだがオペレーターに繋がったのは約30分後。。。

 

なんとか申請出来た。翌日の10時以降に楽天のサイトでMNP予約番号が確認できるとのこと。

 

 

次は母親のOCNモバイルONEのMNP予約番号の申し込みだ。

 

これも電話で申請出来るのだが、OCNモバイルONEのサイトでは該当ページがすんなり探せてすぐに電話できた。

 

さらにオペレーターへの電話も5分程度で繋がった。楽天と比べるとかなりはやい!!

 

こちらは翌日スマホにショートメールが来るとのこと。

 

私は楽天モバイルからOCNモバイルONEへ

 

母はOCNモバイルONEから楽天モバイル

 

どちらもMNP限定の機種のセール目的だ。

 

ファーウェイのP10lite狙いです。

 

お互い今の機種に問題が出てきたからね!