いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

マネックス証券ではじめてワン株(単元未満株)の取引した

DCMホールディングス(3050)を60株売却。くろがねや(9855)を100株持っていたんたけどDCMホールディングスになっていたんだよね。約19000円の利益。

 

そのまま保有しててもいいかなって思ったけど、100株持っていれば株主優待があるけど、僕は60株だけ持っているので株主優待を受けられない。なんか損した気分になるので利益が出ているうちに売却。これで保有している日本株はさらに少なくなった。

 

単元未満株なのでかなり高い手数料なのかなって思っていたが手数料は約定代金の0.5%(最低手数料48円)(税抜)だった。

 

今後単元未満株を買うことはないと思うけどいい経験になった。アプリで単元未満株の売却注文できないのも知れたし。

 

そろそろアメリカ株の調整おきないかな〜。

今年のNISA枠使っていきたい。