いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

ここ最近は腕立て伏せを継続出来ている。ホエイプロテインもソイプロテインも飲んでいる。

僕は週に1回から2回程度、社会人バスケットの練習をしている。だいたいは週に1回。

疲れを早くとりたいためにプロテインを購入した。

 

今まではホエイプロテインを飲むことはあったが、今回はソイプロテインも買ってみた。ホエイプロテインは吸収が速いので練習後に飲む。ソイプロテインは吸収が遅いので寝る前や朝に飲む。

 

そしてここ二ヶ月は腕立て伏せも週に1〜2回行っている。ただし回数は少なく1日に15回程度。気分がノッたらトータルで30回は頑張るのだが翌日から二日ほどダメージが大きい。

 

夏は薄着なのでプロテインによる腕の筋肉増加を狙ってみた。筋トレは嫌いなので腕立て伏せの頻度や回数を増やすのは好ましくない。

 

しかしプロテインを1日に3回飲むようにしたら明らかに腕が太くなった。大胸筋も大きくなっている。今飲んでいるのは安いがAmazonでのレビューがいい。

 

僕はアフィリエイトをやっていないので筋肉増加に興味がある人は検索していただきたい。NICHIGAのホエイプロテインソイプロテインだ。

 

ホエイプロテインが一キロで2300円程度の激安である。今まではDNSホエイプロテインを購入していたが、今後はコストパフォーマンスのためにニチガのプロテインを買い続ける予定だ。

 

ビーチパーティーまでにもっと筋肉ついたらいいな。