いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

マクドナルドでクレジットカードを使えるようになるみたい。今は楽天ポイント使えるよね。

僕のスマホ楽天モバイルのSIMカードを挿している。楽天モバイルのポイントは自動でスマホ料金へ使うことができるように申し込んだ。

 

だけど僕は楽天ポイントをうまく貯めきれていない!スマホを使ってマクドナルドでポイントを利用している友人を見て羨ましいと思ったが、めんどくさが上回って僕は使用していない。

 

ログインするだけなのかな。。。ちゃんと調べて活用しよう。これじゃいつになっても楽天を最大限活用できないよね。僕は極度のめんどくがりです。変なとこには細かったり頑張ったりもするけど基本はめんどくさがり。

 

でもブログは続けていきたいな。ちょっと頑張って楽天ポイントマクドナルドで活用する方法を調べていたら今年の後半からマクドナルドでクレジットカードを利用できるようになるみたい。これは嬉しい。

 

確か何年か前はクレジットカードを使用出来ていた時期があった気がする。いつの間にかマクドナルドはクレジットカードの利用が出来なくなっていたんだよね。

 

クレジットカード利用が楽で、スマホでの楽天ポイント貯める機会が遠のきそうだ。