いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

信託報酬が高い1.944%(税抜1.8%)朝日Nvestグローバルバリュー株オープンを解約しました。

昨日は久しぶりにパソコンでマネックス証券にログインしました。NISA口座でいつもはスルーしている投資信託が少し気になった。

 

購入して2年ぐらいだろうか。なんとなく良さそうだなーって知識ないままに購入した記憶がある。

 

1500円ほど含み益があった。なんとなく信託報酬を見てみる。信託報酬1.944%(税抜1.8%)。。。

朝日Nvestグローバルバリュー株オープンよ、こんなに信託報酬が高額だったのか。今の僕なら絶対に購入しない投資信託を2年ぐらい持っていたのだ。

 

ちょーど少し含み益があるのですぐに解約した。

 

その後にクリック株365を出来るように申請しようと思ったら住所変更とマイナンバー提出されていないため申請出来ないらしい。(住所変更は関係ない??)

 

マイナンバーの提出と住所変更の手続きしてからクリック株365には挑戦してみよう。

 

NISAでアメリカ株を買っていて配当は何度ももらっている。しかしその配当金がマネックス証券のどこに反映されているのか僕は知らないのだ。調べてわからなければ問い合わせてみます。

 

マネックス証券のアメリカ株って僕にとってはわかりずらい。

 

いろいろな投資に手を出して管理すること増えてキャパが足りないです。