いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

今朝ミンミンゼミを捕まえた

今日は燃やせるゴミの収集日だ。ゴミ出しを終わると階段にミンミンゼミがいた。大人になって虫に少し嫌悪感がある。見る分にはいいのだがさわりたくないのだ。

 

なぜか久しぶりに捕まえてみたくなった。両手でそっと捕まえることが出来た。子供の頃のように片手で素早く思いっきり捕まえに行くことができない。潰れてしまわないかなって思ってしまう。

 

セミを見てみるも子供の頃のようなワクワク感はなく、手がウネウネ動くのを見て少し気持ち悪いなって思ってしまった。

 

外ではたくさんのセミの鳴き声がきこえる。夏だ!海に行きたい。ビーチでサングラスしてパラソルの下でビールをのみたい。

ビーチバレーしたい。

 

最近は繁忙期が終わり残業が激減しているのでいい感じだ。来月はビアガーデンへ行ってみよう。