いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

ビットコインを知らない若者達

先日、25歳の同僚女性二人と食事に行ってきた。恋愛話しで盛り上がっていたのだが、異性の年収や資産の話しになった。

 

そこでビットコインって知っているかきいてみた。すると二人ともビットコインについては聞いたこともないそうだ。二人とも大卒で教養はある。

 

関連法含めてこんなに話題になっている仮想通貨の認知度は、想像していたよりかなり低いのかもしれない。

 

投資にそこまで興味のない層が仮想通貨のことを知らないのだから、まだまだ本格的なバブルではないのかなと感じた。

 

ちなみに彼女達は仮想通貨や資産のことより、男性の外見と年収が大切みたいでした。