いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

掃除苦手な僕が約10ヶ月ぶりにカーテンを洗った。窓も拭いた。シンプルに生活したい

ニトリで洗えるカーテンを買ったのに今回初洗い。約10ヶ月ぶりだ。

 

遮光カーテンを買ったので部屋が真っ暗になると思っていたらカーテンの上や横の隙間から日の光が入ってくるので真っ暗にならないことを知った。

 

さて、洗濯機でカーテンを4枚洗った。レースの部分は黒いカビがあったのでカルキにつける予定だ。劣化して使えなくならないか心配

 

カーテンはあとレースを含めて12枚洗わないといけない。休みのたびに4枚ずつ洗おうかな。

 

窓拭きは古くなったバスタオルを使った。新聞紙がいいよね。ガラスのフチのパッキンのカビについては、今後の処置を要検討する

 

パッキンのカビまで落とせるカビ取りを以前にAmazon楽天で買ったが行方不明。また買うべきなのか。

 

家の中の物が多いので地図が必要だと思っているが、なかなか書くにいたらない。

 

今日は断捨離と物置と化したテーブルをきれいにするまでやろうと思っていたが、昼食後は疲れて昼寝してしまった。

 

寝起きはやる気がでない。いや、普段からやる気はでない。少しは頑張って掃除して、夜は確定拠出年金のサイトにログインして運用決めてみよう。

 

そしてクリック株365について調べてみようと思った。ダウをロングして日経をショートするのだ。