いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

美容室でEXILEのタカヒロのヘアスタイルにしてって注文するのは勇気がいるけど頑張って注文した

美容室のアウェー感ってすごいよね

 

絶対に自意識過剰なだけなんだろうなって思うんだけど、アウェー感。オシャレじゃない普通(ださい??)な僕がなぜ美容室に来ているんだ??って思われてないかなって。。。

 

美容室はじめて行ってみたのは高校3年生の頃だったかな

 

店内に入るのは恥ずかしいし勇気が必要だった。でもこの美容室は男性従業員のみの美容室だったんでデビュー戦には最適だったように思える

 

 

僕はヘアスタイルにお金をかけるのがもったいなくて、社会人になっても自分ですきバサミを買って、適当にカットすることが多かった。

 

もちろん失敗もある

 

切りすぎてしまうことも多々あった

 

でも友人が美容師になるって事だったので初めの頃は無料で練習台になっていた

 

友人が修行時代を経てスタイリスト(美容師のこと??)になった頃には、僕はまた美容室でカットすることにした

 

そこは女性従業員のみの美容室だったので毎回緊張して店内では小声で話していたものだ

 

たまにパーマやカラーもした。高いけれど友人のためにもなるかなって思って定期的に通った

 

その友人は今では自分の美容室を開業している。美容室は友人一人だけなので、アウェー感は全然ない。最高の空間。

 

欠点は人気すぎて、一ヶ月以上先の予約しかとれないってことぐらい。繁忙期は二ヶ月先の予約しかとれない。。。

 

友人だけどEXILEタカヒロのヘアスタイルを注文するのって勇気がいるんだよね

 

「これはタカヒロだからカッコイイんだけど。。。」って思われてないかなとか考えてしまうー

 

タカヒロのヘアスタイルは何度かお願いしたことがあるけど、注文時は恥ずかしかった。

 

友人に注文するのも恥ずかしいのに、他の美容室なら絶対に注文できないよ。

 

でも女性にモテたいなら雰囲気イケメンを目指したい。美容室の料金だけで雰囲気イケメンに近づくならコスパ高い。

 

これで僕は後ろから見たらタカヒロになれた。

 

 次はムカイオサムになりたいな