いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

昔流行ったセカンドライフの今

ふとセカンドライフを思い出して、現在はどうなってるのかな〜って検索してみた。

 

流行っていた当時は、セカンドライフ内の不動産売買や賃貸で億儲けた!!とかのニュースや記事を見て、「僕も登録しようかな」って思っていた

 

有名な企業も参入して今後はどんどん流行っていくから乗り遅れないほうがいいって考えていた

 

そして、セカンドライフ内で仕事やバイトしてリンデンドルを稼ぐって凄いと興奮した

 

セカンドライフ内のリンデンドルを現金化出来るなんて知った日にはいろいろ調べたものだ

 

実際はやらなかったんだけど、はまらなくて良かったと思う

 

現在のセカンドライフは流行っていた当時ほどの加熱感は全然ないらしい

 

ただアクティブユーザーは一定数いるらしい

 

ブログ村(人気ランキング)でもセカンドライフのカテゴリーがあって、セカンドライフのブログを書いているブロガーは488人も登録されている

 

流行っていた当時はパソコンのスペックや僕の知識不足、やる気等のハードルがあり登録しなかったのだが、こういった事があるので僕は今後も経済的に大成功をおさめることは難しいのかもしれない

 

もう少しやる気を出して小成功を積み重ねていこう!