いつやめ!いつかは辞めたいサラリーマン

いつかは辞めたいサラリーマン。いつ辞めるかな。

家のネットは月額1,102円

昨年転居して、新しいアパートでは光回線の契約をしていない。

 

以前のアパートではOCNのフレッツ光プレミアムを契約していた。

 

途中から隼だったかな??

 

今はなんとなく、念のために契約していたOCNモバイルONEのデータSIMをモバイルwifiルーターに入れて家でネットしている。LTEだが普通に証券会社にログインしたり、ネットサーフィンしたり、ブログ書いているが特に不便は感じていない。

 

ウインドウズアップデートは光回線が入っている実家でやっているけどね。

 

料金も格安である。

 

SMS対応SIMカードで契約している。1,020円税込1,101.6円)

110MB/日コース【262.5Mbps】

 

1日で110MBを超えたら速度制限かかるけど、翌日にはリセットになっているのが良いね!

 

使いすぎると翌月まで遅いとテンション下がるし。

 

光回線のスピードと容量は魅力的だけど、月額4000円~5000円っていうのはやっぱり悩むよね。

 

今で特に支障ないし。

 

ルーターの電源入れたり消したりっていうのが面倒ってのはあるかな。

 

あと、せっかくAmazonプライムの契約しているのに、これじゃー映画も見れないし、Amazonミュージックも使うの躊躇してしまう。

 

でも固定費が月額3,000円も上がるってなると気持ち的な負担感は大きい。

 

でもやっぱり光回線のほうが何も気にしないでいい分、気持ちいい。

 

ネットでキャッシュバックをいろいろ調べて契約しようと思っている。

 

僕的に優先順位が低いのでかなり後回しになりそうな予感。

 

明日は朝から休日出勤だ。

 

咳はでるけど風邪は治ってきているので、仕事も捗りそうだ。

 

お昼過ぎに終わって家に帰って昼寝するのがベストだと思っている。

 

あと、今日は確定拠出年金のサイトに初ログインしてみた。

 

ただログインしてみただけで、特に何をやったとかはないよ。

 

楽天証券にログインすると思っていたけど、そうじゃないんだね。

 

約2週間前にネットで注文したDELLのパソコンが今日届いていた。

 

はじめてのウインドウズ10だ。

 

マイクロソフトアカウントを今使っているパソコンと同じにしたほうがいいのかどうなのかをこれから調べてみようと思っている。

 

パソコンは思っていたより大きいし、重いって印象だ。

 

これでブログ書く頻度上がればいいなって思っている。

 

やるべきこともやりたいこともたくさんあるけど、人生楽しむためにもいろいろやっていこうと思う。

 

いつかは辞めたいサラリーマンの戯言でした。